画像
3月で日焼けしましたバンダナ?店長三井です!
3月26日木曜日に久しぶりに輪行してきました。
思い立ったのが前日で慌てて整備をして出発です!
以前子供と一緒に乗り鉄をしていた頃(7~8年前)SLを乗りに行った場所が今回の目的地大井川鉄道です。
大井川鉄道は静岡県島田市の大井川流域を走る鉄道で本線と井川線があります。子供に人気!のトーマスも週末走っています。
S__18522171
8時35分小田原出発。早起きすれば在来線でゆっくり行く予定が時短で新幹線で、扉近くの座席を確保し約1時間で掛川到着。
画像
9時55分掛川出発 10時09分金谷駅到着。
画像

さてここでどうするか!今更考えました....

走るルートを幾つか調べていくと本線を走る(金谷~千頭)コース・井川線を走る(千頭~井川)コース。千頭駅まで列車で向かい、そこから自走で井川に向い戻ってくるか、終点の井川まで列車を楽しみ千頭を過ぎていけるところまで走るか?
暗くなる前に終わるにはどれがいいか?
自分の脚がもつか?
そこで金谷から千頭まで走ろう!今回は自転車メインで出来るだけ距離を乗ろう、ダメなら途中から列車の助けを借りよう!
画像
と言うわけで、隣接する大井川鉄道金谷駅の前で準備。今回はここに帰ってくるので普段着と靴で来ました。コインロッカーがあることは確認済みだったので着替えて要らない物は置いておきました。やっと出発です!
S__18522158
473号線で千頭を目指しながらサイクリングコースを探しました。とても走りやすいと読んだかです。島田金谷IC付近でそれは対岸にあると分かりましたが、その先に渡る橋がないので戻って対岸に向かい無事コースに入り走り始めましたがすぐ行き止まり!
画像
64号線で再出発した頃には12時でした。
ここからはアップダウンを繰り返しながら登って行きます。
画像
画像
S__18522155
S__18522154
塩郷駅に着くと吊り橋を発見し休憩がてら自転車を担いで橋まで行くとこれまた凄い。
画像
画像
S__18522152
途中ですぐ引き返しました(笑)
画像
無人駅の下泉駅は撮影の為うろうろしてから。
画像
しばらくて右折し362号線へあと千頭まで14km
画像
青部駅を過ぎて
画像
S__18571272
やっと千頭だー!
S__18522134
画像

2時30分駅に到着。なんとかSLの出発時間に間に合いました。
画像
急いで腹ごしらえと抹茶アイス一休み。
S__18522128
S__18522127
ここで2時間どうするか!井川線に乗るには中途半端なので、予定外の次の列車が来るまで行ける所まで戻ります。
S__18522122
川根温泉笹間渡駅まで戻り列車がくるまで一休み。
画像
無人駅ですが、カフェがあり時間があれば行きたかったなー。
S__18571275
画像
金谷駅まで戻り、着替えて東海道線で帰宅。
手すりに輪行袋の肩紐をくくり付ければ倒れずに済みますが周りに人がいるので押さえていました。長い移動は大変ですね!
天気に恵まれよかった!
温泉に入れなかったのが残念。
普段来れない所なので1日堪能できました。

S__18522140
シューズカバー新しくしました!富田君と色は違いますがお揃いです。
画像
輪行には欠かせない大変重宝します。ちょうど良い大きさ。

デビュー!

2020年03月09日
今日は寒がりな私も暑く感じる1日でしたね!バンダナ店長三井です!
さあー! 本日スポーツバイクデビューのお客様です!
画像

FELT VERZA SPEED40 カラー:グロスシャルトリューズ
画像
第一の購入の決め手はこのカラー!気に入って頂きありがとうございます。
画像
ディスクブレーキ装備。軽いタッチで安心して走れます。

お渡し日が、あいにくの雨でしたので日を改めてご来店頂きました。
事前に写真を撮る旨をお話をしていましたのでかっこよく決めてくれました!
これから長いお付き合いが出来るように次回のツーリングイベントも宜しくお願いしますね!

こんにちは!スタッフの風間です。
画像
今日は天気があんまり良くなく、曇り空しかないですね。ただなぜかあまり寒くないですよね!?笑

画像
こんな天気ですけどGIANT試乗車は今日までです!また何か試乗車が来ましたら試乗して僕なりに軽くレクチャーしたいと思います!お店に来ていただいて声をかけてくれればいつでもやります絵文字

話はかわりますが僕は今、自転車の専門学校に行ってます!その学校でフレームを作っていました。
S__42909702
コレが僕が作ったフレームでーす!なんか自分で作ったと考えると達成感はありますが怖くて乗れないです絵文字
この間のメンテナンスの授業で実際にパーツを組み付けたんですが色々ありましたがなんとか組み付け出来ました!あ、写真撮り忘れてしまいました笑
まあこれにロードバイクのパーツがつく感じです!この間お店を退職した結城先輩からは学校で見せたとき綺麗に出来てるねとお褒めの言葉を頂きました笑笑
まあでもあの丸い鉄のパイプから自転車ができると考えると面白いですね!オリジナルのフレームとか作れたらもっと面白そうですね絵文字
おしゃべりはこのくらいにしとこうと思います☺


お店の方のセール等はこんな感じです!
画像
電動自転車(展示車)で後ろのバスケット(27L)を購入して頂いた方には後バスケットのカバーをプレゼントします!

画像
新生活応援セール https://www.facebook.com/424338451024555/posts/1846397528818633/?vh=e&d=n
ロードバイクフェア 
http://www.job-cycles.com/gios/topics/index.html
詳しくはこちらをチェックしてみてください

こんにちは。スタッフの風間です!
画像
今回はお店で話題になっているGIANT試乗車について僕なりにレクチャーしていきたいと思います!


僕は自分のロードバイクがGIANTのTCRなのでそれと比較して意識しながら乗ってみました。女性モデルのLivにも乗ってみました。
画像
ちなみにこれが僕のTCRです。

今回はこの3台を試乗してみました。

画像         画像
AVAIL ADVANCED PRO2(Liv)  LANGMA ADVANCED(Liv)

画像
TCR ADVANCE2 KOM SE

女性モデルのLiv2台とTCRを乗ってみました!まず女性モデルなのですが1番の大きな違いはタイヤの太さによる乗り心地の違いです。
画像 画像
コレに関してはスタッフの田中くんと平田くんが9日のブログでもレクチャーしてますのでそっちもチェックしてみてください!写真ではわかりにくいですが、若干左のAVAILの方が太いんです。実際に乗ってみればわかりますが坂を上るとき、平坦を走っている時でも車体から伝わってくるダイレクトさが全然違いました。

あと気づいたのはタイヤが太いAVAILのほうはトップチューブが若干太く感じ、タイヤが細いLANGMAの方はトップチューブが若干細く感じました。

画像
トップチューブとは赤や矢印のとこです。

画像 画像
太い方は衝撃を吸収し、細い方は空気抵抗が低いエアロフレームになっているのではないのかなと思いました。どちらにも良さがあるので乗り比べてみると良いですよ絵文字

続いてTCR ADVANCE2 KOM SEの方は女性モデルで言うLANGMAに似てました。タイヤは細めです。
画像
また元々オプションパーツでサイクルコンピューターがついてるんですね絵文字
コレはなかなか便利です!

画像

他にも試乗車あります。16日までなので是非来て下さい絵文字(身分証必須です!)

あけましておめでとうございます!
スタッフの結城ですm(._.)m
S__5111821
僕がブログを書くのは今年一発目なのですがなんと本日1月27日をもってサイクルショップみついを退職します!
2015年5月から働かせていただいてますので役5年間アルバイトとして勤務させて頂きました!なので今回のブログは5年間を振り返ろうと思います。お時間ある方はお付き合いください(笑)

僕は高校生になる年の春にうちのお店でBianchi KUMAを購入してからお店に出入りする様になりました。
S__5111822
そして高校一年生の5月にシティーモール・ヤオマサの精肉部門でアルバイトを始めたのですが上司の事が気に食わなくてその年度の1月でアルバイトを辞めました(笑)
辞めた当初は3月初めの学年末試験までは勉強をして試験が終わり次第新しいアルバイトを見つける予定だったのですが前のアルバイトで稼いだお金が残ってたのを良い事に、ズルズルとバイトを探さないで遊び呆けてました。
そして4月になりお金に底がついたのでようやくアルバイトを探し始め一度矢作のクリエイトのアルバイトの面接を受けたのですが一週間経っても合否連絡が来なかったので他を探そうと思い求人のチラシを見てたらうちのお店を見つけ当日どのアルバイトも最低賃金で募集してた中他よりも三十円くらい高いという理由に食いつき受けることを決め普通なら電話をして問い合わせをする中で直接履歴書を持ってお店に行くという行動を取りました(笑)今考えたら4月の土日という忙しい時期にとても迷惑な事をしたと思います…
そして無事次の日に合格連絡が来てゴールデンウィーク明けからアルバイトをする事に決まりました。因みにクリエイトからは未だに合否の連絡が来てません!まだスタッフの方迷ってるのかもしれません(笑)
当時自転車が好き・時給が他より高いという単純な理由でアルバイトを始めたのですが最初の2、3ヶ月は分からないことが多く何回も辞めたいと思ってましたがまだ自転車の知識もないのに辞めたら今後自分の自転車に何か起きても店に来にくくなると言う理由で辞めませんでした(笑)多分それがなければ即辞めてます…
それと働き始めの僕は富田さんと平田くんがとても怖くめちゃくちゃ怯えてました(^_^)a
2人とも当時めちゃくちゃ目つきがやばかったんですもん!
そして夏頃から徐々に仕事が1人でも出来る様になってきて朝出勤する時が憂鬱じゃなくなり始めました!
そしてアルバイトをしてるうちに毎日楽しそうに仕事をしてる店長や富田さんを見て自分も自転車関係の仕事をしたいと思いアルバイトを始めた年の冬に今の学校に入学する事を決めました!

高3の夏に初めてお店でツーリングイベントを始め当時MTBしか持ってなかったのですが参加したところ初っ端熱中症と体力不足でゲロっぱししました!そしてそこ後に川崎さんからGIANTの、ロードバイクを譲り受けロードバイクに乗り始めました!
S__5111823
今こんなにツーリングとかに参加してない僕ですが高校生の時は夜練に毎回の様に参加してました!富田さんが夜練しない日も1人でやってました!
今の学校に入り学校が遠く朝が早くなり寝る時間が早くなり徐々に乗らなくなって行きました…
今の学校に入学してから徐々にスポーツ車の仕事もやり始める様になり徐々に自分の意見を持つ様になり今の憎たらしく自分の意見を富田さんとか伝えて文句を言い始めるようなってきました(笑)
多分店長や富田さんからしてもここ一・二年とても扱いにくい従業員でした(笑)
機嫌悪い時は凄く分かりやすくイライラしてたら暖房などが苦手という事で冬の寒い時期で休憩室に暖房が点いていたりしてもすぐ消して他の従業員を寒い思いさせたりなどと、とてもわがまま人間でしたが5年間クビにならず感謝してます。

店長・富田さん・川崎さん・平田くん(兄)には多くの事を教えていただきありがとうございます!
因みに店長に本気で怒られたことは一度もありませんでしたが富田さんには僕が専門1年生の6月に金髪にした時に一度本気で怒られました(笑)
田中君は同い年なのにお互い人見知りで5年間ずっとちょっと気まずい関係でしたがそれはそれで面白かったです(笑)
風間君・平田くん(弟)は沢山分からないことを質問してくれて頼ってきてくれてありがとうございます。

僕はとても字が汚いので書類や商談表なども読むのが大変だったと思うのに毎回文句一つ言わずに間違いがないか確認してくれてた店長の奥さんにも感謝しています。
ANCHNOR・RITE WAY・GIANT・WALK RIEDの営業さん達も試乗会やお店に来た際多くの事を教えていただきありがとうございます!
お客さん達も最初のうち人見知りで従業員なのに最初のうち全然お客さんと喋らなかった中負けずに喋りかけていただきありがとうございます!
ここ2、3年は何の緊張もなく僕も周りの人と喋ることができました!

多くの方にお世話になり自転車以外の沢山の事を教わる事ができました!
5年間大変お世話になりました!

画像 画像 画像 画像 画像 画像

ブログではお久しぶり、毎度富田です。当店ではママチャリ〜電動アシスト自転車、そしてスポーツバイクまでと、総合的に取扱かっている自転車店となっております。
 どちらかと言えば店構え上、ママチャリ・電動アシスト自転車の販売台数の方が多いですが、今回は年々増えてるスポーツ車、そしてその魅力・始め方を伝えていこうと思いまーす♪ママチャリ大国の日本は大多数の方が自転車と言えばママチャリ。スポーツ車っていうと高いイメージ(もちろん高価)ですが、実は思ったより気軽に始められるんですよ!(ワタクシがいれば!)S__3588118

【長所・良い点】
なんたって速い・軽い・楽ちん
ダイエットにもってこい
経済的(環境的にも)
渋滞知らず
あらゆるストレス発散にも
バランス感覚が自然と身に付くので将来的にも安心
総合的な体力作りが出来る(心肺・筋力・体幹)

【短所・心配・不安な点】
盗難が心配
前傾姿勢が怖~い
メンテナンスって必要なの!?
脚が太くなるのがイヤ~ん(女性目線)
サドル(椅子)が小さくてお尻が痛くなりそう
ライトはもちろん鍵も買わなきゃいけないの?

良い点話してもアレなので、まだ乗っていない方もしくは興味はあるけど、今一歩踏み出せない方に向けて、【短所・心配・不安な点】を1つずつ解決していこうと思いまーす!

盗難が心配


スポーツバイクご検討中の方で多く上がるのが盗難。基本的に自転車本体には(ママチャリの様に)鍵は付属・装着しておらず、別途購入して頂きます。チェーン(鎖)タイプやワイヤーコイルタイプ、コンパクト重視で紐?のような細いワイヤー式、中でも最上級はバイクと同じU字ロックまであり特殊なカッターで切る以外は、ちょっとやそっとじゃ切れように丈夫な作りになっています。ただ万が一に備えて準備して頂きたいのが《盗難保険》※当店では1年または2年補償をご用意しております。どちらも新車購入時のみ・購入金額に応じて保険料が決まる・保険の継続は不可(1年また2年限り)となっております。そして実際に盗難に遭った際は、免責がかかりますが、いずれにせよ自転車の盗難は少なくないので精神衛生上、加入をオススメします!S__3579940 S__3579941 S__3579942

前傾姿勢が怖ーい


カッコいい・速そう。。。けど!あの前屈み・前傾姿勢でアタシなんかが走れる気がしない(T_T)こちらの問題は簡単に解決出来るんです。決めてはステム(ハンドルとフレームを繋ぐパーツ)を短いモノまたは上向きに角度が付いているモノに変更すれば、あら不思議♡ママチャリまでとはいきませんが、軽快車(シティサイクル)並のハンドル位置に出来るので安心して下さい!(部品:3,000円〜)
S__3588098 S__3588100 S__3588101

メンテナンスって必要なの?


まず初めに。全ての機械・工業製品は定期的にメンテナンスをしないと必ず不調になります。ただママチャリ大国日本は《ママチャリ=乗りっぱなしOK》という風潮があるので、そもそもそこが違うという事を覚えておいて下さい。で、本題のメンテナンスですが、、、えーっと、おかしいと思ったら遠慮なく持って来て下さい!そして何も無くても6ヶ月に一度は点検に来て下さい(顔も忘れない為にも。笑)私事ですが、趣味で《オートバイレース@富士スピードウェイ》をしています。もちろんエンジン組立・セッティング・ブレーキ・タイヤ交換・サスペンション分解・日頃のメンテナンスもワタクシ富田が!命に関わるサーキット走行なので、メンテナンスにはめちゃくちゃ気をつけておりますし、シビやなバイクを触ってきているので、シンプル構造な自転車の調子の変化には気付きやすいと言うオマケ付きでございます!
S__3588119 S__3588111 S__3588104 S__3588107
S__3588109画像 S__3588115 S__3588114 

脚が太くなるのがイヤ〜ん(女性目線)


体力作りやダイエットはしたいけど競輪選手みたいな脚にはなりたくない〜。大丈夫です、安心して下さい!あそこまでの脚になるには相当なトレーニングが必要。一般の方がいくら頑張っても到底辿り着けないので、大丈夫ですよ!それと強いて言うならば、重たいギアでガンガン踏むような走り方をすると太くなりやすい筋肉が発達するので、《結果的に脚が太くなる》に繋がるのです。なので、心当たりがある方は、いつもより1つ軽めのギアで走ってみてはいかがですか?有酸素運動レベルも上がり、引き締まったカラダになりますよ!
S__3588110

サドル・椅子が小さくてお尻が痛くなりそう


えー、これまでは順調に解決策を話して来ましたが、こればかりは誰しもが通る道。いわゆる洗礼を浴びる事になります。ワタクシもそのうちの1人でした。しかし簡単には諦めたくないので、出来る限りご提案させて下さいネ!お尻が痛くなる原因としてあげられるのは、クッション性が悪い・座面の広さ・形状が合ってない、です。先程の前傾姿勢を解消する為に変えた部品のように、自転車に自分を合わせるのではなく、辛ければ自転車を自分に合わせればイイんです!と言う事で、今回もサドル・椅子を自分に合うように交換しちゃいましょ!(※サドル:3,000円〜・そして当店ではテストサドルレンタルプログラムもご用意1,000円/2週間)
画像 S__3579946 S__3579948

ライト・鍵は自分に合ったの選びましょう


さて自転車は決まったので『あとは乗るだけじゃないの?』え、ライト無いの?鍵も?スタンドが無きゃ駐輪出来ないやーん。。。そうなんです、スポーツバイクはペダル以外(ロードはペダルすら)付属してないので、別途購入が必要なんです。名前の通りスポーツバイクなので、基本的にスポーツ走行するのに不要なモノは外してあるのがスポーツバイクの良い所でもあり不便と感じる所でもありますよね。(ワタクシも最初に思いました)ただ、無いが故にスタイリッシュであり軽いのもその理由から来ております。と言ってても仕方がないので、まず始めるにあたり《ライト・スタンド・鍵・空気入れ》この4点セットがあればスタート出来ますので、用途やご予算に合わせてご案内させて下さい。もちろん富田が使った事あるモノや、展示会で実際に手に取り、質感・使いやすさ・価格・耐久性等、選別したモノをメインに取扱いをしていますのでご安心を。自分が説明出来ない・教えられない商品を取扱う程不安な事は無いですからね(^^;;
例)■ライト:2,500円〜■スタンド:1,800円〜■鍵1,800円〜■空気入れ:3,000円〜


とだいぶ長くなりましたが、最初からスポーツ車そのモノのお話をしてもしょうがないのでまずは、スポーツ車には(まだ)興味が無い・一度は調べたけどよくイマイチ分からない、個人店のお店に行ったけど、案の定話しかける勇気が無くて結局買えず仕舞い・仲間から誘われてちょうど調べている所と、まだ買っていない方へのお手紙として書かせて頂きました!特に(自転車店限らず)個人店は敷居が高い・怖いイメージがあると思いますし、もちろん他のお店(趣味のバイク屋さん・居酒屋さん・ご飯屋さん)へ行く時にワタクシも思いますよ。そんなイメージを取っ払ってもらえたらな〜と思うのと、この楽しさを共有したいので少しでもご興味を持って頂けたら、ぜひ遊びに来て下さいな!(気持ちを和らげる為にワタクシの写真貼っときます)
そしてその気がある方は、毎月ツーリングイベントを開催しているので、美味しいご飯・綺麗な景色を一緒に体験してみませんかー?
S__3588112 S__3588117 S__3588113
買っただけじゃ終わらない、いや終わらせない。楽しもう!

サイクルショップ三井 富田より〜

画像
12月31日は大掃除で2019年の営業は終了致しました。
サイクルショップ三井をご利用頂きありがとうございました。
2020年もよろしくお願いします。
来年1月6日(月曜日)より営業です。

1月10日(金曜日)より年始セール!
ご来店お待ちしています。

こんばんは~!
服飾学校に行ってるスタッフの田中です!

画像

今日は久々にブログを書いてます。
前回ブログ書いた記憶がもうないのでかなり久々の投稿になりますが絵文字

僕は先週やっと学校の卒業制作が終わって一段落ついたところで、来月学校のファッションショーで使う衣装服みたいな感じの町中では着られないど派手でボリューミーな洋服を作ってました。
言葉で言うと難しいですがファッションショー当日まで洋服の公開が出来ないみたいでブログに写真を載せられないのですが許可が下りたらまた投稿しようかなと思ってます。
 

original_19_ms2020_logo_tokyoosaka_2211



ちなみにそのファッションショーは毎年ゲストが来るんです!昨年はパンクアイドルグループのBishが来ました絵文字 それで今回のゲストはDAOKOさん!DAOKOさんは2017年8月公開の映画「打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?」主題歌である米津玄師プロデュース楽曲 DAOKO × 米津玄師「打上花火」アニメーションMVがYoutubeで3億視聴(2019年11月現在)を越え今も尚、勢いがとまらないアーティスト。(https://www.mode.ac.jp/tokyo/campuslife/ms)DAOKOさんの説明を入れましたがもっと知りたい方は↑こちらのホームページをチェックしてみてください!

ということで今月も始まったばかりですがサイクルショップ三井のホームページから今月のセール内容のチェックもお忘れずに。

ちなみに今月の15日までお店で三輪車の試乗が出来ますので気になる方は気軽にご連絡ください。


画像


二輪車と三輪車では乗った感覚が違うので気になる方は実際に乗ってみるのに良い機会だと思います。

気になることありましたらお店にご連絡ください!お待ちしてます絵文字

※スタッフの田中ですが洋服ブランドを立ち上げたり、絵の個展を開く予定です!近々詳細をまたブログに書きたいと思います絵文字

以上、スタッフの田中でした!

休みに江ノ島へ!

2019年12月06日
画像
12月になりました!久々登場バンダナ?店長三井です!です。
木曜日の休みに江ノ島まで行ってきました。
そろりそろりとペダルを回し到着。
風もなく穏やかな海、いい天気最高!
ちょいと足を伸ばして江ノ島周辺を散策。
画像
まずは境川サイクリングコース!
好きですね!坂が無い道(笑)
画像
止まっては富士山や江ノ電を眺めゆっくり。
普段通らない道を走るのも楽しみの1つ。でも当てもなく走り回り海岸線に戻ってしまい帰る事に!
最後までグダグダでしたが、帰りは先を走る人を追いかけ少しは頑張って帰ってきました。(笑)

二週間くらい風邪を引いてて全然治る気配が見えません(笑)親には家で安静にしないで遊び呆けてるから治らないんだと言われてます(笑)
スタッフの結城ですm(_ _)m
S__4071457
僕があんまり出勤してない間に子供車の数が増えてました。
これからクリスマスやらなんやらで子供車が増えてくのかなーとか思ってたりしてます。
ブログを書く頻度も夏頃から減ってきて今までどんな感じに書いてたっけ?と今思い出しながら書いてます!
ここ最近あまり出勤をしてなかったのですがただ遊び呆けてたわけではございません!
なんと先週幕張メッセで行われてたサイクルモードに学校で出店をしてました!
画像 S__4071459
こちらはグループワークとして6人で一つの自転車を作るという課題で毎年三年生が行なっているのですが今年はBAFANGさんからのユニット提供がありE-bikeを作ると言うことになりました。
僕らの班は話し合った結果カーゴバイクを作るとなりフレームは勿論カゴなども自分達で一から作りました。他の班もタンデムやロッカーに入る自転車など面白いものを制作してました!
サイクルモードも終われば残すところ卒業に向けた制作のみとなりました!
S__4071460
S__4071461 S__4071463 S__4071462
ついこないだ今の学校に入学をしたと思ったら気づいたら3年生になりもうすぐ卒業となると時が経つのが早いなと感じ始めてます。
風間君達一年生もロードバイク制作に入り始めてました!火曜日水曜日は僕らが作業してる横で一年生が作業をしてるのですがみんな先生の説明を聞いて黙々とロードバイクを作ってて初々しさを感じます!



そしてガラッと話は変わり当店としては今月17日に年内最後の試乗イベントが待ってます!
12月にMitsui忘年会はありますが自転車に乗ってのイベントは今月のこちらのイベントがラストとなっております!
普段スポーツ車には乗ってない方! 
ロードバイクは持ってるけどMTBは持ってない方!
安心くださいGTもしくはGIANTの試乗車で遊ぶ事が可能です!台数に限りがあるのでイベント申し込みの際に必ず合わせてご予約ください。


■日時11/17(日)
■時間 9:30現地集合(10:00~講習会開始)※10:00-12:30講習会
■場所 フォレストバイク小田原
■持ち物 参加料(講習料3,500円+午後ライド1,000=4,500円)※受講済みの方は3,000円で1日遊べます/手袋/飲み物/ヘルメット/身分証明書/保険証/各自で昼食を持参
■申し込み11/13(水)までにご連絡下さい!


画像 忘年会

こんにちは!久々の登場、スタッフの風間です。一昨日12日の台風スゴかったですね。ちなみに僕の家は停電しました。なので外に出たら別世界に来たみたいで真っ暗でした笑
昨日今日では天気も落ち着いたみたいですね。
今日は午前中にスタッフの平田君と1階の子供車のコーナーを模様替えしました。
画像
奥に誰かまぎれてますね…笑

S__26689541
どうですか、いい感じですよね絵文字
幼稚園~小学生あたりのお子さんで自転車をお探しの方は是非このコーナーを見に来てください。

で話は変わりますが僕はスタッフの結城先輩と同じ学校の東京サイクルデザイン専門学校という所に通っています。そこで校外学習!?的なので今年の夏に自転車文化センターという所に行ってきました。ちょっと面白いのがあったので紹介します。
画像
これは日本のBMXライダー中村輪夢君が実際に使ったBMXです。2020年の東京五輪ではBMXのフリースタイルだけではなくレースなど自転車を使った競技やスケボーなどが正式種目になったりしましたね。個人的な感想としては世の中に広まるのが少し嬉しい反面、なんかちょっとひっかかる部分があるんですよね~笑
まあでも見るのが楽しみなのは間違いないです!皆さん是非見てください。
以上スタッフの風間でした。

こんにちは!バンダナ?店長三井です!
前回宣言して先週の木曜日に走ってきました。

少しでも長い距離を目標に、自分のペースで、山でなく,坂なく、お供なく、いつでもリタイヤ?出来るように輪行バックを持って出かけました

タイトル
「御殿場線沿線を走る!辛ければ次の駅が目的地ツーリング。」

用事を済まして10時にスタート!忘れ物に気付き再スタート。(後日見られていた事を知る。)
S__13746180
いつも行くルート山北町を抜け小山町へ続く緩やかな坂。25km地点でもうへばっています。

そこに後から声が!


k藤氏が富士山を朝から登った帰りに三井ジャージを着ている自分を確かめるため戻ってくれました!
ありがとうございました!
画像
その先にあるコンビニでお昼休み。
画像
今回は着替えもありかなり入っています。

直ぐに走り始めて御殿場へ向かいます。
緩やかな坂道が続き、踏めないペダル!一気に弱気になってしまい、
自販機の前で座り込み、しばしどうしたもんか...
スマホをいじってルートを辿ると昔子供が小学校の時鉄道が好きで一緒に行った吉原駅がありました。
ここには岳南電車があり、もう一度行ってみたかった所だったので目的地をここに決め!
あと45km走ることに決めました。
画像
御殿場を抜ければ沼津まで下りが続くことを知っていたので気分は楽でした。
画像
以前は逆ルートで苦しみました。
画像
少し迷いながらたどり着きました。
あとは、目的地までひたすら走ります。
画像
夕方にやっと到着。うれしくて沢山写真撮りました。
画像
電車は出発していて追いかけて無事撮り終了。
S__13746192
ここで帰り支度。
画像
サーモスのボトルで冷たい飲み物があり助かりました。
画像
輪行バック完成。
画像
85km走り無事帰宅。日焼けした腕と足が痛い。

画像
バンダナ?店長三井です。私が18歳の時開校したブリヂストンマネジメントスクールがある埼玉県上尾市に夏休み行ってました。第1期生なんです。この学校がなければ自転車屋になっていなかったかもしれません!(笑)
画像

当初は今では信じられない校則ばかり!3人一部屋の寮でテレビ・ラジオ持ち込み禁止(この時期スマホはありません。)朝ラジオ体操からの全員で自転車通学、週1回の外出など、全国から自転車屋の2代目を育成する目的で作られた学校なんですが変ですよね?

夏休みに大阪へ野外フェスも行って来ました。
画像
台風の為会場設置が遅れ予定通りに行きませんでしたが楽しめました。

画像
梅雨の時期から趣味のドラムにハマリ、次第に乗らなくなった自転車も9月への決意!
乗るぞー!!
その時はご報告しますので良かったら見てください。

以上バンダナ?店長三井の夏休みの思い出話でした。

こんにちは-!
服飾学生・スタッフの田中です!

画像

湿気がスゴくて蒸し暑いですが今日も1日頑張ってます絵文字

つい先週までインターンに行ってました。場所は埼玉県の三芳と言う所なんですけど芸術家の村上隆さんという方のお手伝いをしてました。村上隆さんの代表的な絵・画風というのがこんな感じです。
⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇

画像 画像
vv194

色がカラフルで華やかな感じです。よくドラえもんとコラボしたりしてます。あと、ルイヴィトンとのコラボなんかもありました。それで今回のインターンはこの方のアトリエのようなところでお手伝いをしてました。この方の絵は筆で直接描いていくタイプではなく、版を使ったシルクスクリーンと言う手法で描いていく絵なので僕のやった作業は版を洗ったり絵の具を集めたり下っ端の作業ばかりでしたが、なかなかできない経験ができてとても良かったです。アトリエ自体はかなり大きく、社員さんを何十人も雇っているのでアトリエというより綺麗な工場みたいな感じでした。村上隆さんは好きなことを仕事にしている人ですが、何日間もやっていく内に好きな物を仕事にすることがどういう物なのかがすごく伝わりました。すごく簡単に言うと、とても大変で地味なことばかりです。村上隆さんはその大変や地味よりも絵が好きと言う気持ちが勝っているんだと思います。芸術家の私生活や人生の生き方など色々考えさせられるインターンでしたが良い経験になりました。気になる方は「村上隆」でググってみてください絵文字

さて、話が変わりますがGTが入荷しました!
画像

画像
Stomper prime24
色・オレンジ  24インチ
価格・39,800円(税抜)

画像
Stomper prime24
色・インク  24インチ
価格・39,800円(税抜)

画像
Stomper prime20
色・ブルーシルバー  20インチ
価格・33,800円(税抜)

画像
Runge20
色・ブラック  20インチ
価格・26,800円(税抜)
画像
Siren16
色・イエロー  16インチ
価格・23,800円(税抜)

今回はGTのキッズシリーズが入荷しました。
デザイン性のある自転車をお探しの方はGTオススメです!
カラーバリエーション豊富でお子さんの好む自転車が見つかるかもしれません!
気になる方はお店で一度観に来て下さい絵文字

暑い日が続きそうなので熱中症に気をつけて下さい!
以上スタッフ田中でした絵文字

昨日ビールを飲みたくてスーパーで買って帰ったらノンアルコールビールで泣きたい気持になりました。
スタッフの結城ですm(._.)m
S__2056210
私ごとですがヘルメットを新しくしました!
去年の2月にMTBでドラゴンダイブをしてヘルメットがダメになって新しくしたのですが僕の頭にはフィットしなかったので今回新しくしようと思い購入しました!
因みに元々使っていたのは中古で安く売ろうかなと考えてます(笑)
購入したものは【OGK Kabuto AERO-R1】です。
S__2056212 S__2056211
S__2056214 S__2056213
自転車のヘルメットを購入するのは3回目になるのですが1個目も2個目もKarmorを使用したのでなんだかんだKabutoの自転車ヘルメットを使うのは初めてでした。
と言ってもここ半年近く全く自転車に乗ってこなかった僕がなぜこのタイミングでヘルメットを買い直したかと言うと今週の木曜日に学校の友達と自転車に乗ろうと言う話になりこのタイミングになりました。
場所は丹沢湖なのですがそこ友達も二年生の終わりに自分で作った自転車でくると言う事なので僕も【WALK RIDE】号ではなくクロモリ号で参戦する予定です。山添さん申し訳ないですm(_ _)m
11090
今年のお盆休みは僕は空いてる日がありますのでその期間も乗ろうかなと考えてます。
また丹沢湖から帰ってきたらブログで書こうかなと考えてます。

最近携帯をAndroidからiPhoneに変えて画像が何もありません(笑)
スタッフの結城ですm(__)m
S__1843234
先週の木曜日にApple StoreでiPhoneXsを買ったのですがAndroidからiPhoneに変えた時のデータ引き継ぎの仕方が分からずまだデータを何も引き継げてません…
LINEはなんとか引き継いだのですがバグなのかなんなのか分からないのですがトーク相手のアイコンが表示されなくなりました(笑)
直し方を分かる方は是非とも教えてくださいm(_ _)m
先週あたりからお店の感じが変わったので画質の良いカメラで撮ったお店を乗っけておきます(笑)
S__1843233 S__1843224 画像 S__1843223
先週から夏休みに入ったのですが僕は暑さにやられて毎日くたばっています…
夜でも暑いので寝ても暑さですぐ目が覚めてしまい最近寝不足なので終始眠いです。
先日箱根に行ったら涼しかったのでこの夏は箱根のお爺ちゃんの家で過ごそうかなとか考えてます(笑)
もう今週には7月も終わり8月が始まらますね。
自転車業界としては年度切り替えでどこのメーカーも2020年モデルを発表してきてますね。
その影響か最近富田さんが新車発表会に行きお店にいない日が時たまありますので皆さん富田さんに用事がありお店に来店する方は気をつけてください(笑)

無事就活も終わりまた髪の毛が明るくなりました(笑)
スタッフの結城ですm(_ _)m
19772
今週から着々と下にあったパーツが2階に移動し始めてますよ!
2階にエアコンが付いてからスポーツ車を接客した後パーツの説明で下に降りると暑がるお客さんが多かった悩みもこれで終わります!
皆さん楽しみにしててくださいね(笑)
そんな中17.18日で僕は学校の研修旅行で新潟に行ってきました!
わざわざ新潟まで行ってきて何をしたかと言うとOXエンジニアさんの会社を見学してきました。
お店に車椅子の修理が来る事はあるのですがスポーツ用車椅子などを見ることは今まで無かったのでどれも初めて見るものが多かったです。
19774 19773
会社見学が終わると宿舎へ
19781 19782
宿舎はホテル,旅館ではなく廃校になった小学校という事で体育館があるのでOXエンジニアさんに何台か車椅子を借り夜はみんな車椅子バスケットをやってました。
台数の問題で自分の番が来るまで別の遊びをしたりトーナメント戦をやったりでとても盛り上がりましたよ
19776 19777 19775 19778
ご飯も食堂があり皆で食べましたよ(笑)
育ち盛りが多いのかよくみんな食べて食堂のおばちゃん達が戸惑ってました(笑)
19779 19780

次の日は今やってる課題のプレゼンテーションをやり都内に帰ってきましたよ。
なんだかんだ修学旅行みたいな感じで楽しい2日間でした。
僕は20日と22日のあと2日間学校に行けば夏休み…
後輩の風間君はもう既に夏休みという事でここからどんどんスポーツ車わ、盛り上げていこうと思います!!!
因みに夏休み入ったらまたロードバイクも乗る予定です(笑)

こんにちは!!!
スタッフの結城ですm(_ _)m
18548
最近ちょくちょくブログで就職活動をしているとお伝えしてたのですがなんと先週無事内定を頂きました!!!
会社が愛知県にしかない会社という事で来年から小田原を出て愛知で住みます!
なんとか就職浪人しませんでしたよ(笑)
いつ頃愛知に行くかはまだ分からないですが少なくとも2月までは学校があるのでちゃんとお店に来る予定です。

話は変わり先週プライベートで乃木坂46/欅坂46のLIVEに行ってきました。
乃木坂46は名古屋ドームへ
最近毎週のように名古屋に行ってる気がします(笑)
でも就活を除くと約2年ぶりとなる名古屋…
就活では当たり前ですが一人で行ってたので行きも帰りも新幹線に友達がいて楽しかったです。
LIVE自体も乃木坂46のLIVEは初めてでしたが楽しかったですよ!!!
18549

週末は欅坂46のLIVEで富士急ハイランドへ
普段は毎回友達が車を出してくれてるのですが今回は僕が車を出しましたよ!
僕が乗ってる車は軽自動車なので男4人乗った車での籠坂峠はとてもしんどかったです(笑)
僕が応援してる子が去年からずっと活動休止していたので今回のLIVEで活動再開という事で僕は1曲目から涙が止まりませんでした(笑)
LIVE自体も水を使う演出が多く尚且つ天気も雨だったため泣いても雨と混ざってました(笑)
その日の夜僕は腹痛に襲われてました。
多分冷えました(笑)
18550 18555
もっとLIVEについて話してたいですが話すと凄い長いブログになってしまうので気になる方はお店に来てください(笑)

今月は1階の一般自転車の品揃えが多く現在お店に収まりきるかも危うい状況です!
梅雨が終わるとみんな一気に車から自転車に移動手段が変わるかも?!
品揃え豊富なうちにお店の方へ来店お待ちしてますm(_ _)m
18551 画像 18552 18554

月曜日にブログを書くことが多いです。
スタッフの結城です。
16181
学校の休みの関係上最近月曜日は僕、水曜日は風間君がブログを書くことが多いです。
月曜日に僕がブログを更新しなければ僕が出勤してないかネタがないかと思っておいてください。
と言っても今日も特にネタが沢山ある訳ではないんですけどね(笑)
最近ちょくちょく個人のFacebookで挙げてるのですが今学校で自由に自転車作るという授業してるんですけどタイヤが2個ならOKという勝手な理論を持ち僕はキックボードを作る事にしました。
多分クランクが付かないものを作ろうとしてるのはクラスで僕だけだと思います(笑)
僕はちっちゃい時にキックボードに乗ってた訳でもないので今まで縁のない生活をしてたのでサイズも分からなければどー作れば良いのかも分からないスタートでした。
キックボードは子供が乗るイメージがあるのでサイズもあまり大きくしないでボードとなる部分も400mmにして作業を開始しました!
16177
作業2日目にしてヘッドチューブを付けるところまで来たので今月中にはできるかな?と自分では思ってます。
16178 16179 16180
でも課題提出が10月なのでそれまでこっちに持って帰って来れないんですよ…
因みに風間くんは今700cのフロントフォークを作ってるらしいですよ。

そして話題は一転僕の中でもそろそろロードバイク乗らなきゃ!と言う気持が最近芽生えてきました!
本来4月とか暖かくなって、花粉もなくなってきた時からその気持ちはあったのですが事故で怪我をしてずっと乗れてなかったんですよ。
まだ完治した訳ではないんですが半場諦め始めてるのでそろそろかなーと思い6月27日に学校が休みなので学校の友達と乗ろうと話を少ししました。
話して人が集まるのでしょうか…
そして天気も晴れてくれるのでしょうか?
天気といえば今週末試乗会の日降水確率日に日に上がってきちゃってますね…
よくよく考えてみたら過去1度も雨天中止となった事がない試乗会ですので現在うちのお店もソワソワしてる状態です
今までで1番多くのメーカーが集まるのに…
先週も雨予報から一転晴れたので今週もそうなる事を期待しておきます。
画像

約2週間ぶりにお店に出勤しました!
スタッフの結城ですm(_ _)m
画像
実は先月でお店に働き始めて5年目に突入しました!
因みに富田さんは10年目?11年目に突入したらしいのでその半分の僕なんてまだまだですね(笑)
去年の春に肩を怪我した時を除けばこの4年間1週間2週間休みを貰うことはあまりしてこなかったのですが今年は学生最後ということもあり沢山遊ぼうと思い結構休みを頂いています。
僕がいない分後輩の風間君,平田君幅広い作業が出来成長できるはず…
因みに2週間何してたかと言うと遊んだり就職活動したりとしてました。
遊びで言うと丁度一週間前の6月3日に福岡に行ってきました!
画像
YOUは何しに福岡に?と、聞きたくなると思いますが知ってる方もいると思いますが実は僕アイドルが好きでその中でもHKT48が好きなんですよ。
先月僕が推してる子が誕生日でその生誕祭が6月3日にあるという事でこの日に福岡に行ってきました!
僕は自転車の販売店に、就職しようと思ってるので来年からはオタクが出来ないので今年が最後と言うことで思い切って行ってきちゃいました!
15468
福岡に着いたらまず豚骨ラーメンを食べに行きましたよー
中学の時から豚骨ラーメンが好きなのですが最近だと胃がもたれます笑
15469
博多駅のラーメン屋に行ったのですが駅前にはなんとスパイダーマンがいましたよ(笑)
どうやら大阪から来たそうです。
それが終わったら早速劇場へ
15470
公演について話すと長くなるので気になる方はお店まで聞きに来てください(笑)
劇場が終わるとその日の宿へ
福岡といえば皆さん川崎さんを思い出すと思いますが川崎さんとは合いませんでした。
実は僕は川崎さんの連絡先を知らないのです…
という事で宿は高校の時からお世話になってるオタク友達の家に行きました!
15471
僕が20歳になってから初めて会うということで次の日も仕事があるのに飲みに連れてってくれました。
なんとその人うちのお店の看板娘YMNさんと同じで小学校の先生なのです!
ただ去年までは会っても話す事はくだらない話ばっかりだったのですが今回は就職の話とか割と真面目な話多めでした(笑)
これは僕が大人になったって事ですかね〜(笑)
次の日は僕も学校があったので朝イチの便で関東に戻って学校にちゃんと行きましたよー。

そんな事をしてたら休む間もなく水曜日には名古屋に行き就職面接をして来ました!
小田原→名古屋で新幹線で1時間で着くので遠いように見えて実は近いのかな?など考えている間に着いたので僕の感覚は近いなと思いました。
いやー面接は苦手です(¯―¯٥)
面接時間が近づくにつれて毎回帰りたいと思ってます。
緊張するんですよ。
普段お客さんと喋る時は何も緊張しないのにな〜
面接が終わるとそこの販売店を見に行きそのまま面接官と昼ごはんに?!
緊張であまりご飯の味を思い出せないです(笑)
それが終わるとどっと疲れが来て帰りの新幹線はぐっすり寝てました。

とまあこんな感じでお店を休ませてもらってたのですが今日からまたしっかりと出勤しますよ!
再来週には試乗会もありますので気合を入れて頑張ります!
梅雨に入り毎日雨が続いてますので試乗会の日には晴れると良いですね!
画像

こんにちは!久々の登場、自称BMXライダーの風間です
画像
あ、これはですねこの間納車したHAROという僕のBMXです。でここで1つあるんですけど
BMXとかストリートが好きな人、興味ある人!いましたら一緒にライドしてみましょう
初めての人、経験が浅い人でも心配はないです。僕もまだまだ下手ッピなんで【笑】
ですので興味がある方は是非とも一緒にやりましょう!待ってます絵文字

で話は変わるんですけど今日僕、初めてお店の軽トラ(出張用)を運転し、処分車を持って行きました。
画像
助手席に乗っていた富田さんは胸に手を当て、祈って覚悟をきめていました【笑】
僕は車(マニュアル)の免許を去年の11月頃?にとりました。ただマニュアル車に乗ることが無く、約半年ぶりにマニュアル車に乗りました。でも体が覚えていたのか案外いけましたね。
なので出張とかこれから行くと思いますのでその時はよろしくお願いします

でまた話は変わるんですけどこの間、店長、富田さん、結城君と御殿場のFUTAGOに行きました
12922 12921
詳しいことは店長、富田さん、結城君が言ってますのでチェックして見てください!

BMXも楽しいですが、マウンテンバイクで山を走るのも面白いですね!
僕が思うに自転車は様々なジャンルがあり、色んなスポーツなどにもつながってると思うので楽しいです。こんな感じで色んな事に携わっていきますのでよろしくお願いします

S__10928135
5月18日(土)合同試乗会に参加させて頂きました。
場所は、フォレストバイクです。「?」
と思う方は小田原わんぱくランドに隣接している施設ですね。
以前から行きたいと思い今回やっと実現出来た次第なんです。

画像
駐車場に到着すると各メーカーさんのブースが設営中。
高台にある駐車場からは相模湾が見えるんですが、下に見える道路は夜練で走る道路!
ロードバイクで走る時はMTBで行けそうな所を探しながら走るんですが
走っている時に気になっていた山がコースになっていたとは驚き!!

午前中はみんなで講習会に参加。2つのグループに別れインストラクターさんに基本の走り方とコース試走。
小学生も参加して小さな丸太を乗り越えたり、体重移動しながらのフルブレーキの仕方などちょっとしたアクシデントも和やかに丁寧に教えてもらい、講習会終了。
コースは小さなお子さんも楽しめる周回コースから森に入るスタート地点で選べる中難度コースまで、さらに高難度コースに進めば走りごたえ抜群!
画像
自分が乗るGTのFORCEには前と後にサスペンションが装備されているモデル。
攻めて走る人は勿論、自分のようにゆっくり乗る人もあると嬉しいwサスペンション。
これで余計な事を考えず楽しく走ることが出来ました。
次回はサイクルショップ三井のイベントで是非来たいと思う次第です。
特にロードバイクやクロスバイクにお乗り方はこの楽しさ2倍!
MTBに興味ある方はオススメです。

いやー令和になりましたね〜
僕は令和に変わった瞬間友達の家で寝てました(笑)
GW僕はほぼずっと休みを頂き学生最後のGWを楽しみ
遊び続けて体力もお金も限界です(笑)
スタッフの結城ですm(_ _)m
12921
僕の通ってる学校はちょっと特殊でして1ヶ月に1回くらい普段は学校の日が休みになる日があります。
普段はそんな日もお店に来て仕事をしてるのですが今月は9日木曜日が休みでお店も休みだったので店長、富田さん、僕、風間くんの4人で【御殿場二子MTBパーク】に遊びに行ってきました!!!
店長は今流行りのE bikeを借り風間くんはMTBは持ってないのでお店の試乗車【GT FORCE】を借り僕と富田さんはそれぞれ自分の愛車で挑みました!
いやー風間くんの下りは速かったです。
これぞ若者って感じです(笑)
僕は1度怪我してるのでビビってます(笑)
12922 12923
12924 12926
そして昨日風間くんと夜練をしました!
夜練と言ってもロードじゃないですよ(笑)
4月に僕も風間くんもBMXを買ってお互いの空き時間が合わずに昨日初めて一緒に練習をしました。
しっかりとサイクルショップ三井BMX部が誕生しました。
が……お互いバニーホップすら出来ません~( ´•︵•` )~
後輪をしゃくるってなんですか……
YouTubeを見て色々やってみましたが全くもって出来る気がしません……
こればっかりは素人2人で練習して出来るものなのか分かりませんがとりあえず練習!となり次の土曜日にまたやろうと話解散しました。
12927
現在バニーホップ出来るから募集中です!
是非できるからはお店にお越しください(笑)

こんにちは!
学校も始まり一週間の半分東京に通って疲労がやばいです(笑)
スタッフの結城ですm(_ _)m
11089
(全然カメラ目線じゃありません)
いやー学校が渋谷にあり毎日往復4時間近くかけて通ってますがこればっかりは3年目に入っても慣れません~( ´•︵•` )~
今年からうちの学校に入学したKZM君は入学初日から小田急線の遅れにより同級生達の自己紹介を聞けなかったそうです。
彼も既に都会が嫌いになってました(笑)
富田さんには学校でKZM君と会ったら写真を撮ってブログに上げろと言われますが会ってはいるのですがお互い時間が無く写真を取らないのでなかなかミッションがクリア出来ません(笑)
ミッション成功し次第ブログかFacebookに上げます!
そんな僕は3年生になり1年生ではロードバイク、
11094
2年生ではマウンテンバイクを作って来たのですが
11093
3年生では1から設計をして自分の好きな自転車を作ります!
まだその課題は始まってないのですがみんな今のうちからどーゆー物を作ろうか考えています。
3年生の最後には都内の場所を借りてその自転車の展示会をやるので時間がある方は見に来てくださいm(_ _)m
まだ詳細は僕も知らないので詳細を知らされ次第また告知します!
ただ例年通りなら2月の連休です!皆さん空けておいてくださいね!笑
最近僕は塗装にハマってます。
3年生の最後に展示する自転車は塗装もしないといけなくて業者に出す人もいますがせっかく1から作るということで全て自分でやってみたいと言う気持ちがある為今のうちから練習しておこうと思い自分で塗装するようになりました。
初めてやった塗装はこちらです。
11095
富田さんに見せたところクリアが足りないと言われました(T ^ T)
色としてはメタリックレッドと書いてあったのでこのような色を想像してたのですが
画像どこからどー見てもピンクにしか見えない色でした(笑)
今学校で時間を作りもう1台塗装してます!
塗装前です。
11092
色はゴールドレッドパープルとなっており1本のスプレーでマジョーラみたく光の当たり方により変わるような色合いになってます。
⚠マジョーラではありません
11090 11091
友達や先生には綺麗な色と言われてます。(お世辞か本音かは分かりません)
こちらも終わり次第持ってかえって来ますので多分どこかでお店に現れると思います。
こんな感じで今日はブログを終わりにします。

先月まるまるお休みを頂いてました!
服飾学生の田中です!

画像

2月は三週間、学校の方で企業にインターンシップさせて頂いてたのでなかなかお店には行かれなかったのですが、その分しっかりインターンシップで洋服について勉強してきました!
もし来店の際、洋服について聞きたいこと・分からないことなどございましたら田中に一度お問い合わせください!!

さて ここからは自転車の話! 普段、自転車屋でママチャリを見ていると似ているけど価格が違ったり、同じママチャリでもブランドが色々あったりなど一見似ていても中身が違うことがあると思います。実際、同じママチャリでも中身が違う物がうちでもいくつかありました。そこで僕が今日話すのは通勤・通学用ママチャリ(ミニサイクル)のそれぞれの特徴についてです!


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



まず1台目はIBERIS・イベリス
画像
価格:21546円(税込)・6段変速・LEDオートライト

画像


画像


こちらはサカモトからでている自転車で、見た目の特徴としてパーツが黒で統一された黒仕様が特徴的です。

この自転車のポイントはとにかく価格が安いところ!
安さを売りにしている自転車はたくさんありますが、このイベリスは付いているパーツ、デザイン性に対してすごい魅力的な価格だと思います。
6段変速のギアと夜になると自動で付いてくれるLEDオートライト、そして両立ちスタンド、キャリヤなどこれが付いていれば不自由しないと言えるものがこの価格で全て付いています。そしてカラーバリエーションは4色と自分の好みに合った色も見つけやすいのがこのイベリスのポイント!
そして僕自身、試乗してみて2万円弱でこんなにスムーズで快適なのか!とびっくりしました!
パーツも充実しているので文句のない自転車だと思います!
カラーバリエーションを下に貼ってあるので見てみてください!


画像


画像


画像


画像


次! 2台目はPalme・パルム
S__9510916
価格:29800円(税込)・3段変速・LEDオートライト・ローラーブレーキ・アルミレバー


画像


画像


画像


こちらも1台目と同様、サカモトから出ているモデルです!

通勤・通学に必要な機能が備わった万能なモデル!
三段変速(内装)やローラーブレーキ、アルミレバーなど装備されていると便利なものが付いているのがこのモデルの特徴!
例えばパルムに付いている内装の三段変速は走行中、止まっている時どちらでも変速をすることが可能。ローラーブレーキはブレーキをかけた時にキー!!っと音が鳴らないなのでブレーキの音がうるさいという方はこのローラーブレーキであれば心配ありません!
ちょっとしたポイントでブレーキレバーがアルミでできているので、ブレーキを握った時にカチッ!としたレバーの握りができるのもこのブレーキレバーの特徴です!
カラーは二色展開になっています!


S__9510917



S__9510916



そして3台目がロングティーン・スタンダード

画像
価格:47304円(税込)⬅下取り対象・三段変速・3年盗難補償・LEDオートライト・ステンレスパーツ・スペアキー対応


画像



画像



画像



画像


画像



こちらはブリヂストンから出ているモデルです!

安心とスムーズな乗り心地が特徴のモデル!
ステンレスパーツをメインに使い、頑丈さと車輪の転がりの良さが伝わってくる自転車です。
ステンレスパーツだと錆びずらさがポイントですが、頑丈さと言う面でもとてもオススメの材質です。また車輪がステンレスでできているとペダルに踏み込んだ力がよりダイレクトに車輪に伝わってくれるので車輪の転がりがよりスムーズになります!なかなか言葉だと伝わりずらいですがスーッ!っと進んでく感じです!
また、この自転車のポイントは付属パーツが充実しているところと、3年間の盗難補償が無料で加入できるところです!これは購入から3年の間に盗難に遭われてしまった場合3000円+税で同じ自転車(生産終了の場合は同等のもの)がもらえると言う内容です!盗難補償だと一年限りであったり加入時に掛け金が必要なこともありますがこの自転車であればそういったことがなく、いい条件の保証が付いてくるのでこれもこの自転車ならではのポイントです!
カラーは シルバー・ホワイト・ブラック・ブルー の4色展開です!


画像


画像



同じママチャリでも付いてるパーツ・保証などがそれぞれあって、なかなか見た目だけでは判断できないことも多いと思いますが、今回の↑↑↑文章で少しでもわかった!と思ってもらえると嬉しいです!
気になる自転車や、乗り比べをしてみたいなどありましたらお店で試乗可能なので気軽に声をかけてください!

ちなみに少し関係ないですが広告の品のマークを今回、僕が考えて実際に広告の自転車にわかりやすいように貼ってあるので来店の際チェックしてみてください!

画像

と言うことでママチャリ講習会でした!

学校も春休みに入り基本的に毎日出勤してます!
スタッフの結城ですm(_ _)m
6073
春休みに入ったということで先日三日間ほど休ませてもらい長崎の方に旅行に行ってきました!
長崎といっても本島ではなく五島列島中通島に行ってきました!
島の人はとてもあたたかく島を歩いてるだけで挨拶される程でした。
お年寄りの方のみではなく小学生中学生からもですよ!!
冷たい都市東京では考えられないことですね!
1日目の夜ご飯は地元のおじさんに教えてもらった《ささや》と言う定食屋で長崎名物ちゃんぽんを食べたのですが定員が優しい方で五島の方で有名なかまぼこをサービスしてもらった上にご飯代も安くして頂きもはや感謝しかなかったですm(_ _)m
画像 6078
2日目のお昼は五島のうどんを食べました。
普段うどんはあまり好きではないので出されたら食べるくらいで自分でお金を払って食べることはまずないのですが調べてたら五島列島のうどんは本当かは分かりませんが日本三大うどんの1つらしくこれは食べるしかないと食べましたが普通のうどんよりもコシが強くうどんがあまり好きではない僕ですらお土産で五島のうどんを買ってしまう程でした。
6079
天気は決して良くはなかったですがこの景色!!!
6076 6082 6081 6080
次は晴れの日に行き海も入りたいな思いまた夏に行こうと思いました!!!

と、旅行が終われば基本的に毎日バイトをしてます。
周りのバイトくんがちょくちょく休ませてもらってる中自分がこうも毎日いるとこんなにも友達が少ないのかと最近考え始めてます(笑)
そんなバイトの昼休みなどで12月にブログで上げたMTBを組み始めてます!
6074
たった今足りないパーツを注文したので何も問題が起きなければ来週くらいには完成すると思いますのでMTBをお持ちの方は一緒に山に行きましょ!!!
2019年はドラゴンダイブはしませんよ笑

最近人生で初めてパーマをかけて色々な人から誰?と聞かれます(笑)
スタッフの結城ですm(._.)m
S__2392069
7月頃から学校の授業でつくっていたMTBフレームが完成しました!
いやー塗装しないで素材そのままの色もカッコイイですd(^_^o)
S__2392070 S__2392072
現在金欠のためパーツが買えないですが暖かくなるまでにはパーツを買ってMTBとして乗れるようにしておきたいです。

先週までGT子供車試乗会をやってましたが今週からはRITEWAY試乗会が始まりました!!!
S__2392071
通学通勤向けクロスバイクはもちろんあまり当店ではとらない自転車などもありますので気になる方は是非一度当店スタッフまでお声かけくださいm(_ _)m

D601634F-B8C0-4C8F-9785-4BF8CA129AD5
ロードは3週間ぶりのご無沙汰の三井です。
朝から準備よろしく!
小田原城跡散策からの一夜城へ行き、時間があれば足を伸ばそうかな〜プラン。
以前から行きたかった小田原城の堀切跡を堪能。
でもロード用シューズで歩き廻るのは、わかっていても滑りまくり‼︎
そのせいで?生命の星地球博物館前で、立ちゴケ(ToT)
そこからの一夜城。
痛さで予定変更。帰りはダッシュで帰宅。
午後は車で小田原まで。
用事を済ませてから映画館へ。
竹内まりやさんのシアターライブを観に行って来ました。
シアターライブは、なかなかライブに行けない自分にはこれまでにスピッツやレットホットチリペッパー、ジェフベックに後、パヒュームも!行きましたねー。
竹内まりやさんの楽曲や歌は素晴らしく、
青山純さんのドラムから始まる映像は感動。
一度は生で観たかったなー!
プラスティックラブは、山下達郎さんのギターカッティングとコーラス、青山純さんとベースの伊藤広規のリズム隊は
鳥肌もんでした。
もちろん!他のミュージシャンも一流揃いで最高でした。

C35F7B03-687C-4C98-BEEE-ED88DA94134Dこちらが堀切西入口
6BA20F05-E8EE-415E-8798-3805F29CA1DFこの奥に掘の一部が残っています。
FEBB2947-686D-428B-8D97-1A3B48097B55秀吉の来襲に備えた総構
S__7282700
S__7282702

318B319F-A1D2-4CAB-930E-83070D4454AC一夜城はこの時雲が多くどんより。
1B578B48-453A-4C24-8813-27D3DA006186本日の本は池上彰さん
6D5210CF-1504-410F-9436-6B4235EDCE4D竹内まりやさんのライブシアター。

バイクを手に入れたのを良いことに色々出かけてます
スタッフの結城です(^^)

アルバムに、11月お買い得自転車を掲載しました。
是非ご覧下さい!
無くなり次第終了です。

画像
火曜日が学校が半日でバイトも休みを頂いているという事で先週ごろから火曜日はどこかに出かけることが増えてきました!
第1回は夕日の滝・酒水の滝に行ってきました!
5月ごろから滝を見に行きたい欲があったのですが時間と移動手段がないということでバイクを手に入れたので時間を作りやっと見に行けましたd(^_^o)
順番としては夕日の滝→酒水の滝と言う順番で行ってきました。
S__1466380
夕日の滝はだいぶ近距離まで近づけたので迫力も強く見ごたえありました。
夏場はバーベキュー場も解放していて涼しくもなりとても良いと思います。
S__1466381
次は酒水の滝です。
行ったことある方は分かると思いますが行く順番を逆にすれば良かったです…
滝自体はとても綺麗なのですが近くまで行けないことにより迫力がなく少し前に夕日の滝を見てしまっていた僕には少ししょぼく感じてしまいました(T . T)
行く順番を逆にしてたら二段階で喜べたのかなと思います。

そして昨日は江ノ島へ行ってきました
最近またポケモンGOを始めたということもありどうせ行くならポケモンがたくさん出る場所に行きたいという理由から江ノ島を選びました(笑)
学校が終わってから行くということで時間帯的に夕日が沈み始めて富士山がとても綺麗に見えました
画像
灯りもつけ始め夜景としてもとても綺麗でした。
S__1466384 S__1466385
来週どこ行こうかまだ悩み中ですので景色の良い場所知っている方は是非教えて欲しいです(>人<;)

RSS