バンダナ?店長三井です! 本日TB1eを納車させて頂きました。ありがとうございます。


TB1eはBRIDGESTONEのクロスバイク電動自転車です!

通勤通学向けとしてオプションパーツも御用意していますが、それ以外の乗り方も出来るのは

1回の充電で長距離走行が出来る優れものなんです!

S__27557892

カラー:TXネオンライム

購入頂いたお客様は山坂が多い所にお住まいです。

7段ギヤとアシストレベルをうまく併用して頂くと無理なく楽しく乗れると思います。

オプションパーツ:リヤキャリアとフロントバスケット/キャリア装備

(ライトはハンドルからカゴ下に取付出来ます。)

S__27557894

カラー:EXブラック

購入頂いたお客様はクロスバイクからのお乗り換えです。通勤時間が短くなる、移動が楽になると思います。神奈川県は自転車保険が義務づけになっていますが、

半年間の賠償責任補償付き傷害保険と

3年盗難補償が付いています。



S__27533317

バンダナ?店長三井です!

来週から雨予報。このまま梅雨突入になればしばらく休みの日は乗れなくなりそうなので、

先週のようにいつもより早起きして出かけました。と前回書きましたが見事な裏切り(笑)のいい天気!

ただ来週台風接近する予報からの梅雨突入になりそう!

今日も午後は雨予報なのでまずは近くの一夜城へ向かいます。

久しぶりにロード。 CADEXホイールを装着して出かけました。

S__27533315

国道沿いに何やら路面電車が展示して、引き返してしばらく眺めていました。調べてみると昭和31年まで小田原の街を小田原から板橋まで走りその後長崎県の長崎電気軌道に譲渡。令和2年に多くの支援者からの寄付で設置が実現したそうです。昔もこんな色で走っていたのかな?日本各地の路面電車を乗って来ましたが今も小田原に走っていてくれたらとチンチン電車を見て思います。


今回一夜城に向かったのは、6月22日にぶらタモリの再放送で小田原を特集したからもあるんです。「小田原~江戸の原点は小田原にあり」

S__27533320

普段は通り過ぎる所を止まって川に降りてみました。

S__27533318

早川から飲み水用に引いた用水路を初めてみました。

S__27533321

そして一夜城まで!相変わらずしんどい坂です。ここかの眺めは好きですね!この後も走りに行きましたが今日の目的地はここでした。




S__27328520
バンダナ?店長三井です!
来週から雨予報。このまま梅雨突入になればしばらく休みの日は乗れなくなりそうなので、
先週のようにいつもより早起きして出かけました。
あんなに楽しかったeバイクはありません! ということで、地元の山へ向かいます。
河川敷や田んぼの道を通りながらMTBを楽しみます。
このまま山行かなくてもいいかな(笑)と思うくらい平らな道でも楽しいです。
きれいな富士山が見えれば写真を撮る口実に止まろうと思った坂の途中も雲の中!
目的地の入り口付近でやっと休憩時間。
S__27328519
サーモスの水筒に氷入れて来てよかった!本日気温上昇中。
山に入れば木々の中を走るので木の根に注意しながら山頂まで。
S__27328517
帰りの下りはあっという間で道を間違えたのか?と思うくらいで降りて来ました。
でも先週よりしんどい!! eバイクが恋しい!!!
あくまでも自分の体力の無さからでMTBが悪いワケではありません。(笑)
GT Force 
山へ向かうオンロード街乗りも、オフロードの登りも下りもオールランドに楽しめるMTBタイプ。
お気に入りです!

S__27230224
バンダナ?店長三井です!いつもより早起きした木曜日。天気予報が変わりいい天気!
明日GAINT様にお借りした試乗車を返す前にいざ山へ!
今回初めて行く林道は約12kmがオフロード。
走りに行ったお客様にも好評な場所。楽しみでしかない!
画像
一充電あたり走れる距離はECOモードで125kmも乗れますが、自宅から自走せず近くまで車で移動。
電動自転車を乗る以上とことん楽をします。
電動自転車はどうも後ろめたさを感じますが、いいんです!
私みたいに脚力ないけど、色々行きたい人は絶対おすすめします。
S__27230234
入るべき道を間違え山を降りてしまっても大丈夫!いつもなら諦めますが、再び挑戦。
楽しすぎます!アシストレベルを変えながらグイグイ登ります。
ギヤチェンジをこまめに変えるとより最適なアシスト感が得られますが、
あまり速く走るとエンジンブレーキがかかるように感じてしまいます。
S__27230225
腕が日焼けするほどでしたが、標高が高いからか、快適な走りでした。
前回フルサスタイプのTRANCE E+PROを試乗しましたが、
今回お借りしたFATHOM E+PROもいいんですよー!
もちろん帰りの下りも最高でした。

S__27156486
バンダナ?店長三井です! GIANT様から試乗車をお借りしているeバイク、
FATHOM E+PRO試乗してきました。
S__27156484
5月26日水曜日閉店後準備して近くの山へ!この日は皆既月食を楽しみに夜空を見た方も多いと思います。私も楽しみに出かけました。

eバイクを何台か試乗させていただいていますが登り坂とオフロードが楽しめるMTBタイプがお気に入りです!初めての道は行き止まりや予期せぬ激坂に滅入りますが、躊躇なく入っていけます。
画像
夜景が綺麗な場所では沢山の車が夜空を眺めている横を通りながら車が来ない見晴台まで坂を楽々登ります。
出発時点では、月が見えませんでしたが、徐々に出てきた月は残念ながら期待外れに終わりましたが、走りが楽しくて気分は上々です!予想通りの走りでもっとオフロードを走りたくなりました。
GIANT FATHOM E+PRO おすすめです!
定価 380,000円(税抜)

RSS