今日はニュースです!あ、っ富田です!

S__2596904
とりあえずこれを見て下さい!
先日Facebookに、もしやMTBブーム?【GT MTB】全員集合!?をシェアした際、なんと【GT bicycle Japan】さんがこの記事をシェアしてくれました(T_T)ウレシイウレシイ。SNSなので、もちろん世界中のGTファンの方が見てくれてます!いつもよりたくさん【いいね!】を頂きとてもウレシイです(T_T)GT bicycle Japanさんありがとうございました(T_T)

画像を拡大するとわかると思いますが、なんと!!【GTの展示ラインナップが国内で1番】\(^o^)/ウレシイウレシイ

いや~。思わず、はしゃいじゃいました。笑
ただ、あくまでも展示車ってだけなので、これからは販売台数1番!を目指します!そして車体の細かい差や、サスペンションのOH、セッティングをたのしく届けられるようにしていきます!

GT/MTBに興味ある方は、是非ご来店下さいm(_ _)m



テンション上がりすぎて、本日かるくやってきました!笑
田んぼへダウンヒル総集編(仮)

こんにちわ~富田です!またまたMTBの話しでごめんなさい。笑
いや~、ボクの熱意が伝わっているのかわかりませんが、最近ちょくちょくMTBが動いています(・∀・)とてもウレシイですね!
勝手な思い込みだと思いますが、もしかしてMTBブーム再来!?じゃないかって\(^o^)/笑


そんな事を考えてたら・・・おやおや~。気づいちゃった!気づいちゃった!わーいわい!なんか店内GTだらけって事に!!!なんでかって?それは~MTBはGTが最強だと思っている、ボクの意向。ただそれだけです。笑

S__2572306
カックイイー!GTコーナーや!(ΦωΦ)(ちなみに埋もれて見えないと思いますが2016モデルNEWモデルVERB 展示してありますよ~笑)

S__2572307 S__2572308
Sensorはもちろん、Force・FURYもあります。\(^o^)/
MTB好きなら見応えありで興奮すること間違えない!笑

・FURY ・Force ・Sensor ・HELION ・VERB ・ZASKAR ・Avalanche ・AGGRESSOR ・PALOMAR が展示してあります!
※SANCTIONとTIMBERLINE(先日売れてしまいましたm(_ _)m)だけありませんが,ほぼ揃ってますね。

色やグレード、サイズまでは全部揃えていませんが、一通り現車確認はできます!
そして【GT】のAOSはすんばらしいです。(*´∀`*)トラクションのかかり方が(地面を掴む時の力=推進力?)とてもわかりやすいですね!まさにオフロードバイクのリアリンク周りに近いんではないかと!と、言うことはバイク乗りはGT一択ですね!笑

最後に・・・GTの営業担当さん曰く、『営業エリアでは1番GTを置いてあるカモ!』と、こんな嬉しいコトバも頂きました\(^o^)/灘波江さんあざーっす
MTBを見に来てくれたお客さんも、『こんなにGTが置いてあるお店見たことないよ』と、イイですね~

MTBならGT一択です!是非来て下さいね(*^^*)

1129まずは、いこいの村へ向かいます。
1123今日は暖かく、走りやすいです。

1125面白そうな道を探しながらいきますよ!

1128きつい!この坂
1129春になると賑わう所です。いこいの村で休憩。

1134普段見ている山を、反対側から登ります。
1130ここを過ぎると...
1127下ると楽しそうですが、次回に。
1131道も狭く、上り坂。
1132この手前から、楽しみな下りが始まります。
1133山の中、別世界!
1135さて、どっち?
1136左側にある、不動山の裏側にいます。六本松に向かいます。
1139一度山を下って、再度チャレンジし到着。
1141さらに登って、不動山の登り入り口手前に来ました。
1137一本松から見晴台へ向かいます。
1138えー!ここー? おもわず通り過ぎてしまった。

みかん畑が広がる山は急勾配で自転車で走るのはきつい!
でも!子供の頃は遊びに来てたのだから、行ったことの無い所も足を延ばして正解でした。

1120
2016NEWモデルが入荷しました!
詳しくはアルバムをご覧下さい。

松田山を走る。

2016年01月27日
MTBを手に入れ、なれるまでは最近はコレばかり、暖かくなったらコースに行けるように楽しんでいます。

自転車を乗るようになってから地元の旧所が気になります。そこで、いつもの酒匂サイクリングコースから松田町へ向かい松田城跡を目指します。

1102
東名高速を越えて入り口
1103
ここから坂道を上がると看板
1104
これがなければ何もない!空き地。でも!想像を巡らせてみる風景は、城があった頃も見晴らしが良かったんですね-。北条時代の小田原城も見えたかもしれないいですね。
さらに上を目指します。松田山は急勾配の坂が多く登るのに苦労します。
1107
海抜550mに最明寺跡があります。今は桜の名所です。池も凍ってます。
1110
画像
1111
承久3年、この地に浄蓮上人(源延)が夢のお告げをうけて金銅の仏像を安置したのが西明寺(最明寺)の始まりとか。
さらに上を目指します。ゴルフ場に沿って行くと夜景が綺麗なポイントにでます。
1119
一気に下り途中にで林道へ
1116
1117
サイクリングコースに戻り休憩。飲み物を忘れ山に入り、やっと見つけた自販機にグローブを忘れる痛恨のミス。おにぎりを食べて帰りました。

ども!富田です!
S__2400280

あまりの寒さに電気ストーブを出してもらいました(+o+)なんとか頑張れそうです。笑  それにしても小田原は相変わらず雪☃は降らないですね~。朝のニュースで都内は大変なことになっていましたね~。それと!箱根はまた積もったみたいですね!気をつけて下さい!


今回は良くある話ですが、スポーツ車で【通勤・通学】してる方必見!!

晴れの日はもちろん、多少の雨。時には台風でも乗っている方もいると思います。そこで、カッパを着たり・ドロヨケを付けたりして、みなさん雨の日の対策をしていますが、結局自転車は濡れてしまうのに変わりはありません・・・。


まずはこちらをみてください。
S__2334746
先日の修理車の事です。急にハンドルが重くなって、全然動かなくなったとお預かりしたクロスバイクです。購入から3年程・通勤距離は短距離・なので、雨でも使っているお客さんです。

S__2334743 画像
もう少し分解して見てみましょう。マッチャッチャですよね!?犯人はコイツですね、恐らく雨でグリスが流れてしまったんですね((+_+))ベアリングはもちろんですが、それを支える’受け自体’もダメになっていたので、全部交換しました・・・。

画像 S__2367516
本当は耐久性と取って、シールドベアリングにしたかったんですが、予算の関係で再びボールリテーナーで組みました。わかりづらいですが、今回使ったグリスは手に持っている、【FINISH LINE テフロングリス】です!触ると硬めのグリスですが、とても回転は軽いです!リテーナータイプのベアリングにはコレを使っています!



と、言うことで今日は、一般の人があまり見ない部分をお見せしたかったので、このブログを書きました!

けして、スポーツ車で通勤・通学=ダメ✖ということではなく、特にスポーツ車=雨に弱い(アンパンマン?笑)ので、みなさんが思っている以上にダメージを負っているはずです・・・。他にもホイール、ペタル、など回転部分は全てベアリングが入っています。壊れてしまってからでは、今回のように全部交換のケースが多いです。
『スムーズに動くし、変な音もしないから大丈夫!』って方、まずは見せて下さい!変化が出てからですと、遅いです((+_+))特に雨通勤で1年以上乗っている方は、予備軍なので点検させて下さいネ(・∀・)!

久しぶりに真面目に書きました。笑  
たまにはこんな記事も書きますのでよろしくお願いします。m(_ _)m{あー。これで点検に来てくれるといーなー

FURY リアサスの恐るべし・・・((+_+)).mp4

↑動画はタイトルと関係ないデス。笑
年末に乗った時に気づきました。このRショックいい仕事してますね~
最初はめちゃくちゃ驚きました!(+o+)


ども!富田です!今日は特に冷え込みますね~。今年に入ってから毎日背中にホッカイロ貼ってます!もう少しで無くなるので、差し入れお待ちしていますm(_ _)m笑
そーいえば、世間は成人式ですか?あれから5年かぁ・・・。ボクにも25才です(T_T)最近体力の衰えが・・・。20才位の時は毎日のように夜中まで遊んでいた気がします。笑
でもだからといって、体を動かさないわけにはいきません。今年も遊びは全力でいきますよ~


すみません。前フリが長くなりましてm(_ _)m
三連休最終日ですね。お年玉セールも本日で終わりですよ~。春先に乗ろうとしているあなた!スポーツ車は納車までにお時間がかかります・・・。注文はお早めにして、3月から乗れるように事前に納車を終わらせて、準備をしておきましょう!
乗り方や、操作の仕方。出先でパンクした場合の対処法!まだまだ準備しておかないといけないことはたくさんありますよ!買うだけでは準備とは言えません。
特に自転車業界は寒いこの時期、お店がそこまで忙しくはありませんので、じっくりお話できるチャンスでもありますね。『初めてでなんにもわからない』なんてア・ナ・タ!たくさんお話をして、よりイメージを高めて、いい買い物をしましょう!

S__2154507

1042

16モデル入荷しました!
詳しくは、当店展示車アルバムをご覧下さい。

あけまして おめでとうございます。サイクルショップ三井は本日から開店です!今年のお休みは多めに頂きましたm(_ _)mありがとうございます。お待たせしました!


ども!富田です!
っと、言うことで!世間は明日から三連休らしいです。笑

ゲリラですが、セールをやります!
今回は、一般車とスポーツ車の両方です!
細かく書くとゴチャゴチャになってしまうので、カンタンに書きます!
・一般車:新車お買い上げの方の処分車の処分代1500円→タダ!(一部対象外)
・スポーツ車:最新2016年モデルを更に3%OFF!
・スポーツ車パーツ:定価から5%OFF!
スポーツ車はもちろん注文商品も対象です!春先に予定してる方は、是非この機会に!

そして、最近はスポーツ車は富田が担当しています!もちろんブームはMTBです!お正月休みはMTBして、ミニバイクのレース準備の為エンジン換装、大磯のエクスチェンジマートでオフロードバイクを買いました!笑
バイク買ったり、オフロードの防具とヘルメット買ったりと、この一週間で15万程は使いました・・・。あ~_| ̄|○また貯金しなければ~w


いろいろあるバイクとMTBのエピソードを話したいので、とりあえず遊びに来て下さい。笑

画像 S__2236423 S__2236427

S__2236429 S__2236433

※ちなみにいつも遊んでいる師匠のお家にはレーサーバイクしかありません。笑

RSS