スポーツ車のお手入れの仕方について

ども!映画ジブリの一つ。【風の谷のナウシカ】の話。実は原作は本で、6巻あるらしい。なんと映画になっているのは最初の1巻目だけ!Σ(゚Д゚)っと言うことをこないだ知った、富田です!今日は暖かいですね~


前回のブログに載せた、MTBの試乗車。みなさんに乗って頂く前に掃除をしました!そこで今回は特に質問が多いチェーンの掃除をご紹介します!
459 456
まずは、ビフォー、アフターを見て下さい!
作業時間は10分程です。当店ではチェーン洗浄マシーンを使っています。↓
458 467
こんな感じにチェーンをマシーンで挟み込んで、付属の洗浄液を注入し、ガラガラとペタルを逆回転させること1分・・・↑(*^^*)ご覧の通りになります!後は、水で洗い流してあげると完成です!チェーン洗浄マシーンを使うとほとんど手も汚れず、新品並の綺麗さが戻ります!(*´∀`*)
最後に乾かして、チェーンオイルをすこしたらしてOKです!※チェーンオイルには用途別に種類が出ていますので、使い分けるとより良いですよ!

457
フレームの掃除はバラすのがめんどくさくても、そっちのが裏側まで掃除ができ、やりやすさもあるので、ホイールなどなるべく外してからやりましょう!

他にもご来店頂ければ、ご紹介しますので来て下さい!
あっ・・・もちろん綺麗にしたチェーンでお越しくださいヽ(´ー`)ノ笑

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
RSS