おれの自転車はコレだ!

DSC04160DSC04158

いつも仕事ばかりで忙しいスタッフもたまにはロードバイク乗ってますよ!

接客していて、よく『自転車なに乗ってるんですか?』って聞かれますので、そろそろ細かい所も含めて、徐々にスタッフマシン紹介をしようと思います。

今回はこれ!


フレーム:2013年 RCS6 アルミフレームバック・フォークカーボン
※自家塗装でカラー変更してあります。よ~く見るとANCHORの文字が見えます。
フォーク:カーボン
コンポ:Tiagra 9s→トップは重くてこげませ~ん(T_T)
ホイール:ハブ Tiagra/リム:不明
チューブ:ブリジストン DISTANZA 25C→あえて、重いチューブにしました
タイヤ:ブリジストン EXTENZA RR2LL 25C→乗り心地を快適するために
BB:SM-BB4600→とりあえずホローテックⅡです

☆オプション
ライト:CAT EYE VOLT300→めちゃくちゃ明るいです
テールライト:CAT EYE ラピッド5→これも眩しいです
カギ:チェーンロックタイプ→ワイヤー錠よりバックに入れられるのでこっちで
携帯ポンプ:LEZYNE PRESSURE DRIVE(S)→ピストンの精度はピカイチなのでこれ
サドルバッグ:TOPEAK Aere Wedge Pack(M)→チューブ・レバー・携帯・財布はこれで充分



仕事してわかった事や、お客さんからのオススメなど色々な情報を最大限に使って組み上げました。コンセプトは快適!漕げば進む!って感じにイイトコ取りで仕上げました。思った以上の乗り心地と、アルミで加速はもっさりしてますが中域からの加速は文句なし!安定感もあります!25cのタイヤと前後カーボンフォークのおかげで、接地感は非常に高いのが伝わって来るので怖くないです。
これは他社と比べると接地感の違いがよく分ります。これが俗にいうANCHORの快適性なのでしょうか(^-^)ANCHOR全車共通して言えますね!

今年はケイデンス付きのサイクルコンピューター買って、SPD-SLデビューして、箱根登るぞ~!


お店に普段は置いてあるので見に来て下さい!

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
RSS