たかが1.7km されど激坂

自転車を積んで車で小田原へ向かいました。用事を済ませて乗ろうと思ったわけです。毎度おなじみ時間も脚力もない自分が今日目指すところは昨年挑戦し断念した『一応雨が降ってきたからと言い訳をした...』
そう一夜城です。豊臣秀吉が小田原攻めの時に一夜にして城を作ったと言われる山です。小田原城近くの駐車場からスタート!藤棚を通り国道1号へ!しかし!行ったこと無い道があれば行って見たいと思いませんか?脇道に入るとこんな所に出るんだ‐が嬉しくてついつい寄り道。
DSC04175天神さんでお馴染み山角天神社は来たことありませんでした。
そこから国道1号を渡り早川方向へ! また脇道へ、すると
DSC04177DSC04176こんな所にあるなんて知らなかったー。
歴史好きの血が騒ぐー。自転車降り夢中で読んでしまいました。これからは地元の歴史を巡る走りもいいかも!
画像早川河口も初めて来た所で撮りました。
さあ天気良し、風強し、スポーツ飲料飲んで気合い入れていざ出発。早川駅からのハイキングコースに設置された『豊臣秀吉、淀君、千利休、羽柴秀次、徳川家康、伊達政宗、宇喜多秀家、堀秀政
以上、8人が各所に展示されている『石垣山に参陣した武将たち』の説明板を目指しまずは待ってろ宇喜多秀家!次は徳川家康でもうツライ!千利休で休んでいるとマラソンランナーに抜かれなんとか山頂にゴール。
DSC04181DSC04183DSC04182
あまりのしんどさにあくび連発!「帰って来てか雑誌を読むと甘いモノを一度に取ると、インシュリンショックになると書いてあり空腹でスポーツドリンクを飲み激坂に挑戦してのがいけなかったかも?皆さんも注意しましょう。」
DSC04184この直後初めてこけました。下りも注意しましょう。追伸インシュリンショックできつかったのか、脚力がなくてきつかったのかわかりませんが、当分は行く気になりません。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
RSS