月曜日の結城です。

月曜日にブログを書くことが多いです。
スタッフの結城です。
画像
学校の休みの関係上最近月曜日は僕、水曜日は風間君がブログを書くことが多いです。
月曜日に僕がブログを更新しなければ僕が出勤してないかネタがないかと思っておいてください。
と言っても今日も特にネタが沢山ある訳ではないんですけどね(笑)
最近ちょくちょく個人のFacebookで挙げてるのですが今学校で自由に自転車作るという授業してるんですけどタイヤが2個ならOKという勝手な理論を持ち僕はキックボードを作る事にしました。
多分クランクが付かないものを作ろうとしてるのはクラスで僕だけだと思います(笑)
僕はちっちゃい時にキックボードに乗ってた訳でもないので今まで縁のない生活をしてたのでサイズも分からなければどー作れば良いのかも分からないスタートでした。
キックボードは子供が乗るイメージがあるのでサイズもあまり大きくしないでボードとなる部分も400mmにして作業を開始しました!
16177
作業2日目にしてヘッドチューブを付けるところまで来たので今月中にはできるかな?と自分では思ってます。
16178 16179 16180
でも課題提出が10月なのでそれまでこっちに持って帰って来れないんですよ…
因みに風間くんは今700cのフロントフォークを作ってるらしいですよ。

そして話題は一転僕の中でもそろそろロードバイク乗らなきゃ!と言う気持が最近芽生えてきました!
本来4月とか暖かくなって、花粉もなくなってきた時からその気持ちはあったのですが事故で怪我をしてずっと乗れてなかったんですよ。
まだ完治した訳ではないんですが半場諦め始めてるのでそろそろかなーと思い6月27日に学校が休みなので学校の友達と乗ろうと話を少ししました。
話して人が集まるのでしょうか…
そして天気も晴れてくれるのでしょうか?
天気といえば今週末試乗会の日降水確率日に日に上がってきちゃってますね…
よくよく考えてみたら過去1度も雨天中止となった事がない試乗会ですので現在うちのお店もソワソワしてる状態です
今までで1番多くのメーカーが集まるのに…
先週も雨予報から一転晴れたので今週もそうなる事を期待しておきます。
0623試乗会

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
RSS