【レポート】富田ロードバイク乗り換えたの巻《その2》

こんにちは〜。毎度富田です!いや〜ゲリラ豪雨すごかったですね笑 風が強くてシャッター即閉めました〜ψ(`∇´)ψ

本日は久しぶりにぼくの愛車をご紹介しますよ!以前にもご紹介しました【FELT/FR3】!2月から乗り換えて何回かロングライドも含めて走り、前回乗っていた【ANCHOR/RCS6】と大きな違いを感じたのでお話ししようと思います。

内容は4/23(日)山北/丹沢湖ツーリングへ行った時の事です。
S_5980156866670
ちょうどこちらは勾配10%の坂道を上がってすぐですね笑 ちなみに登るのは2回目!って事で前回のANCHOR以来ですね!もう見てわかる通り、余裕で自撮り出来る程でした!笑
ちなみに完成車重量で約7.6キロ。スペックはコチラを!なんでこんなに余裕の顔で登れたかって?
『軽さ・推進力・快適性』の3つのおかげです。この激坂に来るまでもそれなりの距離も走っていますが、今回採用しているダイレクトマウントシステムにより、バックフォークのブリッヂが取り除かれている為、地面からの振動をイナしてくれている事が大きく影響していると思いますね!こんなヘッポコ富田が乗っても基本的に疲れません!3月に横須賀までポテチパンツーリング行って来ましたが、ホント久っしぶりの150kmツーリングが、帰り疲れているはずの江ノ島辺りからも35km/hオーバーでバビューんする程の体力が!間違いなくカーボンフレーム+FRシリーズ(ダイレクトマウント)の設計のお陰でしょう!
S_5980161132610 IMG_5006

IMG_5007 S_5980156523261
結果的に疲れ辛いので体力温存=そして『TeXtream カーボン採用』で飛躍的な加速感。よって一気にペースが落ちるはずのヒルクライムでもそこそこのペースで登れたんだと思いますね!この子のお陰で坂道が楽しくなりました(笑)
S_5980157724828 S_5980161068003

IMG_5009 IMG_5008
ちなみに5/14(日)仙石原・ギョーザツーリング
ですよ!笑
坂・坂・坂❗️しかないので、参加される方は練習せといて下さいね!って言ってる本人が最近忙しくて全然乗れてませんが(笑)あと2週間なので、乗らなきゃ〜(T_T)ヒルクライムのみのツーリングなので、前回よりラクに楽しく登れそうで楽しみです〜ψ(`∇´)ψ詳しくはまた書きますので、ご参加よろしくお願いします〜!

最後にボクが乗っている~→【FR3のスペック詳細です】見て下さいネ←

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
RSS