小田原で走れるMTBコース。それがフォレストバイク!

画像
5月18日(土)合同試乗会に参加させて頂きました。
場所は、フォレストバイクです。「?」
と思う方は小田原わんぱくランドに隣接している施設ですね。
以前から行きたいと思い今回やっと実現出来た次第なんです。

画像
駐車場に到着すると各メーカーさんのブースが設営中。
高台にある駐車場からは相模湾が見えるんですが、下に見える道路は夜練で走る道路!
ロードバイクで走る時はMTBで行けそうな所を探しながら走るんですが
走っている時に気になっていた山がコースになっていたとは驚き!!

午前中はみんなで講習会に参加。2つのグループに別れインストラクターさんに基本の走り方とコース試走。
小学生も参加して小さな丸太を乗り越えたり、体重移動しながらのフルブレーキの仕方などちょっとしたアクシデントも和やかに丁寧に教えてもらい、講習会終了。
コースは小さなお子さんも楽しめる周回コースから森に入るスタート地点で選べる中難度コースまで、さらに高難度コースに進めば走りごたえ抜群!
S__10928134
自分が乗るGTのFORCEには前と後にサスペンションが装備されているモデル。
攻めて走る人は勿論、自分のようにゆっくり乗る人もあると嬉しいwサスペンション。
これで余計な事を考えず楽しく走ることが出来ました。
次回はサイクルショップ三井のイベントで是非来たいと思う次第です。
特にロードバイクやクロスバイクにお乗り方はこの楽しさ2倍!
MTBに興味ある方はオススメです。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
RSS