ここここんにちはー!毎度富田です。ツーリングイベントは毎月開催していますが、難易度は低めとは言え、初心者がいきなり1日走るなんて無理。むしろ辛くて自転車嫌いになっちゃうかも(T ^ T)最初からそんなに頑張らなくていいんです。まずは1時間でも十分OK!
でも、初めてってどこへ行ったらいいの?どんな服装で走ればいいの?初心者のアタシがいきなり車道を走って大丈夫なのか・・・。美味しいご飯はどこー!笑
体力もそうだけど、気になる事がいっぱいな、そんな方に向けた半日ライドをご提案!毎月のロングツーリングに向けてのステップアップとしてもご参加もアリ!スポーツバイクは長い間乗ってるけど、体力には自信がない方。。。そんな方を中心に開催!もちろん上級者のご参加も構いません、、、が!ペースやコースは優しめなので、そこを配慮して頂ければ!上級者の方は初心者の方へ声をかけて、楽しい雰囲気を作って頂ける方でお願いします!決して、自慢話や上から目線の指導は辞めてくださいね(T ^ T)
さぁ、今回も速さより楽しさをモットーに!それではご参加お待ちしています!


半日ライド 臨時
日程:10/6(日)    ※いつもは毎月第2日曜日開催
集合場所:サイクルショップ三井
集合時間:集合8:30(9:00出発)
目的地:参加メンバーで決めます!
ペース:20km/h位
ランチ:みんなでレザンでご飯!
持ち物:各自でパンク対処できる物/水分/昼食代/※必須ヘルメット/グローブ/傷害保険/保険証/防寒着
参加車種:ロード・クロス・MTB

※すでにイベントの話をして居る方もいますが、参加希望の方は改めて事前に受付をしに、人数把握の為必ず直接ご来店か・TEL下さい!(場合によっては制限をします)




【参加するにあたって】

・ツーリングイベントは当店購入者特典の一つです♪
・人数把握の為参加希望の方は必ず受付をしに直接ご来店かTEL/コメント/メール・・・。何かしらの方法で連絡を下さい。
・事故や怪我した場合に備えて”参加者は必ず”傷害保険・保険証を用意して下さい。(未加入者は参加不可)

どどどどーも。お久しぶりです、こんばんは、毎度富田です!

FF6D09EF-29E2-4C12-A2AE-A543FF01CE7C
今回も遅くなりましたが、来月のツーリングが決まりましたぁー!ただ、まだ発表していませんが、来月今年ラストの試乗会を第3日曜日に予定している為、それに伴い、各ライドイベントは1週ずつ早まりますので、ご注意下さいm(_ _)m
って事で本題ですが、昨年の5月にみんなで走り、サイクルショップ三井としては恒例?になりつつあるロングライド。そう、道志ツーリングに決定!エキスパートツーリングだけあり距離も150kmとロング(笑)日頃、乗り込んでいる方でないとなかなかこなすことは難しいんじゃないでしょうか。普段後ろにくっついて走ってる方は、今回ばかりはズルできませんよ〜?なんたって、山中湖までずーっと上りですからね!1番のポイントは籠坂峠!上りで約20km/平均勾配5%!
ただ、山中湖まで行ってしまえば後はなんとかなるので、みんなで頑張って登りましょう!
って事で、大事なのは、速さより楽しさ!をモットーに今回もツーリングを開催で~す!



日程 10/13(日)
集合場所: サイクルショップ三井
集合時間: 6:30(7:00に出発します)
ルート:道志ツーリング
持ち物:各自でパンク対処できる物/水分/昼食代/ヘルメット/グローブ/傷害保険/保険証
参加車種:ロード・クロス
※平坦を25〜30km/hで走ります。

※すでにはツーリングの話をして居る方もいますが、参加希望の方は改めて事前に受付をしに、人数把握の為必ず直接ご来店か・TEL下さい!(場合によっては制限をします)




【参加するにあたって】
・ツーリングイベントは当店購入者特典の一つです♪
・人数把握の為参加希望の方は必ず受付をしに直接ご来店かTEL/コメント/メール・・・。何かしらの方法で連絡を下さい。
・事故や怪我した場合に備えて”参加者は必ず”傷害保険・保険証を用意して下さい。(未加入者は参加不可)

こんにちは!バンダナ?店長三井です!
前回宣言して先週の木曜日に走ってきました。

少しでも長い距離を目標に、自分のペースで、山でなく,坂なく、お供なく、いつでもリタイヤ?出来るように輪行バックを持って出かけました

タイトル
「御殿場線沿線を走る!辛ければ次の駅が目的地ツーリング。」

用事を済まして10時にスタート!忘れ物に気付き再スタート。(後日見られていた事を知る。)
画像
いつも行くルート山北町を抜け小山町へ続く緩やかな坂。25km地点でもうへばっています。

そこに後から声が!


k藤氏が富士山を朝から登った帰りに三井ジャージを着ている自分を確かめるため戻ってくれました!
ありがとうございました!
S__13746181
その先にあるコンビニでお昼休み。
画像
今回は着替えもありかなり入っています。

直ぐに走り始めて御殿場へ向かいます。
緩やかな坂道が続き、踏めないペダル!一気に弱気になってしまい、
自販機の前で座り込み、しばしどうしたもんか...
スマホをいじってルートを辿ると昔子供が小学校の時鉄道が好きで一緒に行った吉原駅がありました。
ここには岳南電車があり、もう一度行ってみたかった所だったので目的地をここに決め!
あと45km走ることに決めました。
画像
御殿場を抜ければ沼津まで下りが続くことを知っていたので気分は楽でした。
S__13746186
以前は逆ルートで苦しみました。
画像
少し迷いながらたどり着きました。
あとは、目的地までひたすら走ります。
画像
夕方にやっと到着。うれしくて沢山写真撮りました。
S__13746191
電車は出発していて追いかけて無事撮り終了。
S__13746192
ここで帰り支度。
画像
サーモスのボトルで冷たい飲み物があり助かりました。
S__13746195
輪行バック完成。
S__13746194
85km走り無事帰宅。日焼けした腕と足が痛い。

RSS