サイクルショップ三井からお知らせします。
6月25日(火曜)の新聞等報道でありました無償点検・改修の案内です。

ブリヂストン・YAMAHAに搭載していますハンドルロックケースの破損などが原因で錠が誤作動し走行時にハンドル操作が出来なくなる事故が発生しています。

※ハンドルロックは異常な強い力が加わると、内部の部品が破損しないように、ケースの表示窓部分が割れて異常を知らせる構造になっています。

対象製品の確認方法
ハンドルロックの表示窓ラベル色が黒色の物が対象製品ですが、さらに車両確認で詳しくわかります。
ブリヂストン・YAMAHAのホームページでも確認出来ます。

現在の状況
部品の供給はまだ始まっていません。7月末~8月の予定
最初の部品供給が限られている場合は、破損しているお客様が優先になると思いますが、異常を感じた時は絶対に乗らないで下さい。
準備が整い次第部品交換致します。

御迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。

バンダナ?店長三井です。23日(日)は不安定な天気の中試乗会が無事出来ました。
お客様には来店頂きありがとうございました。
具体的な目的を持って自転車に乗る方が多かったようで、第一候補が乗り比べて変わるお客様もいました。
今自分が欲しい自転車をより具体的にするために、試乗できる機会を定期的に出来るようにしたいと思います。
次回はさらにより良い試乗会にしていきたいです。

試乗会に御協力頂いたBRIDGESTONE ANCHOR様 FELT様 WALKRID様さらに今回はGIANT様とFULCRUM様にも協力頂き有り難う御座います。

月曜日から1日に2度地震が有り驚きましたが、平常運転でご注文頂いている自転車を整備して行きますバンダナ?店長三井でした。

S__11862023

月曜日にブログを書くことが多いです。
スタッフの結城です。
16181
学校の休みの関係上最近月曜日は僕、水曜日は風間君がブログを書くことが多いです。
月曜日に僕がブログを更新しなければ僕が出勤してないかネタがないかと思っておいてください。
と言っても今日も特にネタが沢山ある訳ではないんですけどね(笑)
最近ちょくちょく個人のFacebookで挙げてるのですが今学校で自由に自転車作るという授業してるんですけどタイヤが2個ならOKという勝手な理論を持ち僕はキックボードを作る事にしました。
多分クランクが付かないものを作ろうとしてるのはクラスで僕だけだと思います(笑)
僕はちっちゃい時にキックボードに乗ってた訳でもないので今まで縁のない生活をしてたのでサイズも分からなければどー作れば良いのかも分からないスタートでした。
キックボードは子供が乗るイメージがあるのでサイズもあまり大きくしないでボードとなる部分も400mmにして作業を開始しました!
16177
作業2日目にしてヘッドチューブを付けるところまで来たので今月中にはできるかな?と自分では思ってます。
16178 16179 16180
でも課題提出が10月なのでそれまでこっちに持って帰って来れないんですよ…
因みに風間くんは今700cのフロントフォークを作ってるらしいですよ。

そして話題は一転僕の中でもそろそろロードバイク乗らなきゃ!と言う気持が最近芽生えてきました!
本来4月とか暖かくなって、花粉もなくなってきた時からその気持ちはあったのですが事故で怪我をしてずっと乗れてなかったんですよ。
まだ完治した訳ではないんですが半場諦め始めてるのでそろそろかなーと思い6月27日に学校が休みなので学校の友達と乗ろうと話を少ししました。
話して人が集まるのでしょうか…
そして天気も晴れてくれるのでしょうか?
天気といえば今週末試乗会の日降水確率日に日に上がってきちゃってますね…
よくよく考えてみたら過去1度も雨天中止となった事がない試乗会ですので現在うちのお店もソワソワしてる状態です
今までで1番多くのメーカーが集まるのに…
先週も雨予報から一転晴れたので今週もそうなる事を期待しておきます。
0623試乗会

こんにちは!スタッフの風間です。
S__5529602_0
前回のブログで紹介したのですが僕はBMXやストリートタイプのピストバイクに興味があります(ピストバイクは興味あるだけで乗ってませんが)。この画像で僕が持っている金色の部品なんですがBMXにつけるペグというパーツです。
S__5529604
こんな感じに取り付けます。見た目でつけてもいいですしトリックなど技をきめるときに使うのもいいですね。で、僕が言いたいのはうちのお店にはこういったBMXなどの部品がいくつかあります。見た感じでは90年代や80年代のBMXのブランドのパーツもちょくちょく見かけました!もちろん他にも色々あります。他のブランドや他のパーツなどなど…。なのでそういったのをお探しの方は是非見に来て下さい。


お店の方は今月は決算セールやってます!
S__5545988 S__5537794 S__5545987
内容は画像の通り展示品を購入して頂くと処分代無料、BRIDGESTONEの展示品を購入して頂くとサイクルカバープレゼントします。サイクルカバー不要の方にはバスケットのカバーをプレゼントすることも可能です。また、電動自転車は定価から12%引きしてますので是非見に来て下さい。
来店お待ちしています。以上風間でした!

約2週間ぶりにお店に出勤しました!
スタッフの結城ですm(_ _)m
15466
実は先月でお店に働き始めて5年目に突入しました!
因みに富田さんは10年目?11年目に突入したらしいのでその半分の僕なんてまだまだですね(笑)
去年の春に肩を怪我した時を除けばこの4年間1週間2週間休みを貰うことはあまりしてこなかったのですが今年は学生最後ということもあり沢山遊ぼうと思い結構休みを頂いています。
僕がいない分後輩の風間君,平田君幅広い作業が出来成長できるはず…
因みに2週間何してたかと言うと遊んだり就職活動したりとしてました。
遊びで言うと丁度一週間前の6月3日に福岡に行ってきました!
15467
YOUは何しに福岡に?と、聞きたくなると思いますが知ってる方もいると思いますが実は僕アイドルが好きでその中でもHKT48が好きなんですよ。
先月僕が推してる子が誕生日でその生誕祭が6月3日にあるという事でこの日に福岡に行ってきました!
僕は自転車の販売店に、就職しようと思ってるので来年からはオタクが出来ないので今年が最後と言うことで思い切って行ってきちゃいました!
15468
福岡に着いたらまず豚骨ラーメンを食べに行きましたよー
中学の時から豚骨ラーメンが好きなのですが最近だと胃がもたれます笑
15469
博多駅のラーメン屋に行ったのですが駅前にはなんとスパイダーマンがいましたよ(笑)
どうやら大阪から来たそうです。
それが終わったら早速劇場へ
15470
公演について話すと長くなるので気になる方はお店まで聞きに来てください(笑)
劇場が終わるとその日の宿へ
福岡といえば皆さん川崎さんを思い出すと思いますが川崎さんとは合いませんでした。
実は僕は川崎さんの連絡先を知らないのです…
という事で宿は高校の時からお世話になってるオタク友達の家に行きました!
15471
僕が20歳になってから初めて会うということで次の日も仕事があるのに飲みに連れてってくれました。
なんとその人うちのお店の看板娘YMNさんと同じで小学校の先生なのです!
ただ去年までは会っても話す事はくだらない話ばっかりだったのですが今回は就職の話とか割と真面目な話多めでした(笑)
これは僕が大人になったって事ですかね〜(笑)
次の日は僕も学校があったので朝イチの便で関東に戻って学校にちゃんと行きましたよー。

そんな事をしてたら休む間もなく水曜日には名古屋に行き就職面接をして来ました!
小田原→名古屋で新幹線で1時間で着くので遠いように見えて実は近いのかな?など考えている間に着いたので僕の感覚は近いなと思いました。
いやー面接は苦手です(¯―¯٥)
面接時間が近づくにつれて毎回帰りたいと思ってます。
緊張するんですよ。
普段お客さんと喋る時は何も緊張しないのにな〜
面接が終わるとそこの販売店を見に行きそのまま面接官と昼ごはんに?!
緊張であまりご飯の味を思い出せないです(笑)
それが終わるとどっと疲れが来て帰りの新幹線はぐっすり寝てました。

とまあこんな感じでお店を休ませてもらってたのですが今日からまたしっかりと出勤しますよ!
再来週には試乗会もありますので気合を入れて頑張ります!
梅雨に入り毎日雨が続いてますので試乗会の日には晴れると良いですね!
0623試乗会

9日(日曜日)まで試乗できます。電動3輪自転車
PasWagonMain

免許返納の時期にご検討されているモデルです!
買い物に必要な大きなバスケット。
操作も簡単なスイッチ。
バッテリー残量もパネル表示で心配ありません。

ただ3輪車は一度試乗をおすすめします。
ご自身でお確かめになって下さい!

試乗せず購入後に不便を感じ乗らなくなってしまうケースがあるからです。
そうならないよう説明させて頂きます。
場合によっては、おすすめできないケースも有りますのでご了承下さい!

先日の千葉ライドで少し体力が戻って来ました、毎度富田です。本日より関東甲信越地方、梅雨入り!との事。練習のスイッチが入って来たタイミングでは少し辛い気持ちですが、日本で梅雨は大事な季節なので、前向きにいきましょ!それでは挨拶はこのくらいにして大事なのは、速さより楽しさ!をモットーに今回もツーリングを開催で~す!

《定員9名》7月

※参加申し込み時にメニューをお選びください!
ランチを予定していました「ふる里」さんが臨時休業の為、お近くの「丹沢湖レストハウス」さんに変更となりました。メニューは到着してからの注文となりますので、こちらも合わせてよろしくお願いします。



日程 7/21(日)
集合場所: サイクルショップ三井
集合時間: 8:30(9:00出発)
目的地:丹沢湖
ルート:丹沢湖まで~
持ち物:各自でパンク対処できる物/水分/昼食代/ヘルメット/グローブ/傷害保険/保険証
参加車種:ロード・クロス・MTB!
※ペースは25~30km/hで行けたらいいなと思っています。
※今年からスタッフ富田のみで行うので、参加人数が多い場合は締め切らせて頂く事もあるので、参加表明はお早めに!
※すでにはツーリングの話をして居る方もいますが、参加希望の方は改めて事前に受付をしに、人数把握の為必ず直接ご来店か・TEL下さい!(場合によっては制限をします)




【参加するにあたって】
・ツーリングイベントは当店購入者特典の一つです♪
・人数把握の為参加希望の方は必ず受付をしに直接ご来店かTEL/コメント/メール・・・。何かしらの方法で連絡を下さい。
・事故や怪我した場合に備えて”参加者は必ず”傷害保険・保険証を用意して下さい。(未加入者は参加不可)

S__11362315


バンダナ?店長三井です。週末ご来店頂きありがとうございます。先月お知らせした電動3輪自転車の試乗会で早速2台ご成約頂きました。
試乗して頂くことで3輪車の特性がお分かりになり購入して頂きました。

9日(日曜日)まで試乗できますのでご興味ある方はご来店お待ちしています。

毎回直近でごめんなさい(T ^ T)こんばんは、毎度富田です。関東地方も来週辺りには「梅雨入り」らしいので、サイクリストの皆様、走れる時は走っておきましょ!
0602城ヶ島 0623試乗会
遅くなりましたが、今月のツーリングが決まりましたぁー!今回は昨年の道志ライド(150km)までは及びませんが、そこそこ130km!ほとんど平坦ですが、難易度は・・・距離もあるのでEXPERTで(笑)
日頃、トレーニングしている方でないと、なかなかこなすことは難しいんと思いますが、、、安心して下さい!今回はみんなで行くので大丈夫!ちなみに江ノ島まで行ければ、半分走ったのも同然!
大事なのは、速さより楽しさ!をモットーに今回もツーリングを開催で~す!



日程 6/16(日)
集合場所: サイクルショップ三井
集合時間: 8:00(8:30に出発します)
ルート:リベンジ城ヶ島!※巡航25~30km/hで走ります。
持ち物:各自でパンク対処できる物/カギ/ライト/飲み物/昼食代/ヘルメット/グローブ/傷害保険/保険証
参加車種:ロード・クロス
※すでにはツーリングの話をして居る方もいますが、参加希望の方は改めて事前に受付をしに、人数把握の為必ず直接ご来店か・TEL下さい!(場合によっては制限をします)




【参加するにあたって】
・ツーリングイベントは当店購入者特典の一つです♪
・人数把握の為参加希望の方は必ず受付をしに直接ご来店かTEL/コメント/メール・・・。何かしらの方法で連絡を下さい。
・事故や怪我した場合に備えて”参加者は必ず”傷害保険・保険証を用意して下さい。(未加入者は参加不可)

RSS