こんにちは!
最近は家にこもって洋服作りに没頭している服飾学生の田中です!
 

S__80650242


通勤や通学、普段使いにスポーツ車を乗ってみたい!と考えている方必見!スポーツ車と普段使いの両方を兼ね備えた自転車を今回紹介したいと思います!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


スポーツ車を乗ると必然的にメンテナンスや盗難を考えた駐輪、保管場所が必要になってきます。通勤・通学ではなかなかそういったことが確保できないケースもあり購入に戸惑ってしまうこともあるかと思います。

そういった悩みを改善し、なおかつスポーツ車を味わえる自転車として「TB1」を紹介したいと思います!


S__9641988


「TB1」はクロスバイクのカテゴリーに入るモデルで、日常生活で使う上で必要なドロヨケ、ライト、スタンド、カギなどが最初から装備されているモデルです!
ライトは自動点灯。カギはワイヤー錠ではなく自転車と一体になっている物なので走行中のカギのも持ち運びは不要。とても快適に走れるモデルになっています!


S__80650254



スポーツ車としてのスタイリッシュな外見だけではなく、Vブレーキやスポーティクッションサドルを採用。変速は外装7段変速になっています。
そして、実際にまたがってみるとは前傾姿勢でスポーツ車の感覚を味わえる構造になっており、サドルの付け位置、高さの加減でその前傾姿勢の具合も調整できるようになっています。


S__80650247

↑変速7段

S__80650252

↑Vブレーキ

S__80650251S__80650250

↑スポーティクッションサドル


この自転車ならではのポイントが、ブリヂストンで無料で加入できる盗難補償と賠償責任補償付きの傷害保険!スポーツタイプの自転車だとちょっとした買い物のときの自転車置き場や、駅の駐輪場などでの盗難のリスクが高くなります。そういった日常生活で気にせず、ストレスなく使っていただける補償がついているのもこの自転車の強みです!

カラーバリエーションは5色展開。珍しい色もあるので色がかぶりたくない!という方にもオススメです。

気になることなどありましたら気軽にご連絡下さい!

こんにちは!キティーちゃんとペアルックした風間です絵文字
S__1384456
最近、僕たち赤いジャージをよく着てますので見かけたらいつでも声かけてください!
今回はですね。お店に置いてある自転車を詳しく解説し、紹介していきたいと思います!自転車は色んなカラーやデザインや性能があります。なのでそんなことを細かく説明していきたいと思います。BRIDGESTONEの自転車を紹介します。

S__8200197
BRIDGESTONE STEPCRUZです。
ステップクルーズの大きな特徴はまずタイヤが太いことです。他の普通のママチャリよりも太いので安定感があり、さらにマウンテンバイクみたいにブロックタイヤになっています。
S__1384460
どうですか?なかなか太くないですか?goodです絵文字
それとハンドルの形がおしゃれでかつ持ちやすいです。
S__1384452
変速も3段ギアで内装になっています。
S__1384462 S__1384457

ライトはLEDで暗くなったら自動で付くオートライトになっています。
S__1384458
カゴは横に広くワイドでかばんなどは簡単に収納出来ます。
S__1384461
色も他に4色ありますがお店にはレッドがあります。
S__1384463 
注文してSTEPCRUZ DXにすれば今話題のベルトドライブに変更も出来ます。
S__1384451
また電動自転車もでているんです!
6093

他にも色んなデザインやカラー・性能を持った自転車があります。性能に関しては分からない部分があると思いますのでいつでも聞いて下さい!
今月は下取りセールやキャンペーンやっていますので来店してみてください
待ってます絵文字

先月まるまるお休みを頂いてました!
服飾学生の田中です!

S__80470020

2月は三週間、学校の方で企業にインターンシップさせて頂いてたのでなかなかお店には行かれなかったのですが、その分しっかりインターンシップで洋服について勉強してきました!
もし来店の際、洋服について聞きたいこと・分からないことなどございましたら田中に一度お問い合わせください!!

さて ここからは自転車の話! 普段、自転車屋でママチャリを見ていると似ているけど価格が違ったり、同じママチャリでもブランドが色々あったりなど一見似ていても中身が違うことがあると思います。実際、同じママチャリでも中身が違う物がうちでもいくつかありました。そこで僕が今日話すのは通勤・通学用ママチャリ(ミニサイクル)のそれぞれの特徴についてです!


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



まず1台目はIBERIS・イベリス
S__80470040
価格:21546円(税込)・6段変速・LEDオートライト

S__80470035


S__80470036


こちらはサカモトからでている自転車で、見た目の特徴としてパーツが黒で統一された黒仕様が特徴的です。

この自転車のポイントはとにかく価格が安いところ!
安さを売りにしている自転車はたくさんありますが、このイベリスは付いているパーツ、デザイン性に対してすごい魅力的な価格だと思います。
6段変速のギアと夜になると自動で付いてくれるLEDオートライト、そして両立ちスタンド、キャリヤなどこれが付いていれば不自由しないと言えるものがこの価格で全て付いています。そしてカラーバリエーションは4色と自分の好みに合った色も見つけやすいのがこのイベリスのポイント!
そして僕自身、試乗してみて2万円弱でこんなにスムーズで快適なのか!とびっくりしました!
パーツも充実しているので文句のない自転車だと思います!
カラーバリエーションを下に貼ってあるので見てみてください!


S__80470041


S__80470043


S__80470042


S__80470040


次! 2台目はPalme・パルム
S__9510916
価格:29800円(税込)・3段変速・LEDオートライト・ローラーブレーキ・アルミレバー


S__80470033


S__80470032


S__80470030


こちらも1台目と同様、サカモトから出ているモデルです!

通勤・通学に必要な機能が備わった万能なモデル!
三段変速(内装)やローラーブレーキ、アルミレバーなど装備されていると便利なものが付いているのがこのモデルの特徴!
例えばパルムに付いている内装の三段変速は走行中、止まっている時どちらでも変速をすることが可能。ローラーブレーキはブレーキをかけた時にキー!!っと音が鳴らないなのでブレーキの音がうるさいという方はこのローラーブレーキであれば心配ありません!
ちょっとしたポイントでブレーキレバーがアルミでできているので、ブレーキを握った時にカチッ!としたレバーの握りができるのもこのブレーキレバーの特徴です!
カラーは二色展開になっています!


S__9510917



S__9510916



そして3台目がロングティーン・スタンダード

S__80470039
価格:47304円(税込)⬅下取り対象・三段変速・3年盗難補償・LEDオートライト・ステンレスパーツ・スペアキー対応


S__80470028



S__80470024



S__80470027



S__80470026


S__80470025



こちらはブリヂストンから出ているモデルです!

安心とスムーズな乗り心地が特徴のモデル!
ステンレスパーツをメインに使い、頑丈さと車輪の転がりの良さが伝わってくる自転車です。
ステンレスパーツだと錆びずらさがポイントですが、頑丈さと言う面でもとてもオススメの材質です。また車輪がステンレスでできているとペダルに踏み込んだ力がよりダイレクトに車輪に伝わってくれるので車輪の転がりがよりスムーズになります!なかなか言葉だと伝わりずらいですがスーッ!っと進んでく感じです!
また、この自転車のポイントは付属パーツが充実しているところと、3年間の盗難補償が無料で加入できるところです!これは購入から3年の間に盗難に遭われてしまった場合3000円+税で同じ自転車(生産終了の場合は同等のもの)がもらえると言う内容です!盗難補償だと一年限りであったり加入時に掛け金が必要なこともありますがこの自転車であればそういったことがなく、いい条件の保証が付いてくるのでこれもこの自転車ならではのポイントです!
カラーは シルバー・ホワイト・ブラック・ブルー の4色展開です!


S__80470038


S__80470039



同じママチャリでも付いてるパーツ・保証などがそれぞれあって、なかなか見た目だけでは判断できないことも多いと思いますが、今回の↑↑↑文章で少しでもわかった!と思ってもらえると嬉しいです!
気になる自転車や、乗り比べをしてみたいなどありましたらお店で試乗可能なので気軽に声をかけてください!

ちなみに少し関係ないですが広告の品のマークを今回、僕が考えて実際に広告の自転車にわかりやすいように貼ってあるので来店の際チェックしてみてください!

S__80470019

と言うことでママチャリ講習会でした!

こんにちは。再び登場の風間です!
最近だんだん暖かくなってきました。でも風がなぜか強い!
ポカポカ暖かいくらいがちょうどいいですし、過ごしやすいですよね!

さて本題に行きたいと思います。
今回は電動自転車が3台とシティサイクルが1台入荷しましたので紹介したいと思います。

S__679938
BRIDGESTONE 電動自転車 ALBELT 27インチです。
アルベルトはアシスト機能が無くてもベルトドライブですので楽々こげちゃいます!そんな自転車にアシスト機能ついています。しかも走りながら自動充電もできます!これなら通勤や通学なども絶対に苦にならないですね。

S__688130
YAMAHA 電動自転車 PAS With 26インチです。この色はNEWカラーになります。

S__688131
YAMAHA 電動自転車 PAS WithDX 26インチです。これもNEWカラーになります。WithDXとWithの大きな違いはカゴですね。WithDXは籐風のカゴを使用しておしゃれになっていて形もより四角いです。あとカラーの種類も異なりますので好みに合わせて選んで頂ければと思います。

画像
MONTANA 26インチです。この自転車も籐風のバスケットを使用しておしゃれになっています。変速も6段変速になってます。

他にも展示在庫たくさんあります。いつでも声かけてください!待ってます!

こんにちは!風間です!

S__144457731

実は僕、今月の1日に卒業式がありました。
てのことで無事に西湘高校卒業出来ました!
高校生活はなかなか楽しかったですね!途中までは部活をやりながらこちらでバイトさせてもらってという感じの時期もありました。

さて本題に行きます。今月はいくつかの自転車が入荷&納車しましたので紹介します。
まず納車した自転車を紹介します。

6091
FUERZA 27インチです。色は白ですね。これは変速が6段変速になっています。

6101_0
BRIDGESTONE bikke 24インチ電動自転車です。この自転車はベルトドライブです。bikkeは子乗せ向けの自転車になっています。画像では後ろにチャイルドシートがついていませんが、実際は標準装備でついています。カラーも豊富ですのでgoodです!

次に入荷した自転車を紹介します。

6092
YAMAHA PAS Ami 26インチ電動自転車です。Amiは女性向けの自転車でカラーも豊富で、おしゃれです。

6093
BRIDGESTONE STEPCRUZ 26インチ電動自転車です。ステップクルーズはタイヤがブロックタイヤで太く安定感があります。さらにこの自転車はアシスト機能もついています。カラーもいくつかありますよ!

画像
BRIDGESTONE FRONTIA ラクット 24インチです。これも電動自転車にです。ラクットは以前、ブログで紹介してますのでチェックしてみてください!

6097
BRIDGESTONE TOTEBOX 24インチです。この自転車、ご覧の通り後ろに大きいカゴがついています。大きな荷物も収納できるので買い物とかでも困りませんね。

6096
BRIDGESTONE TB1 27インチです。TB1は通学モデルでスポーティーな車体になってます。カラーも豊富でさらにオプションでカゴをつけることも可能です!また半年間の傷害保険もついています。

6090
FUERZA 27インチです。色は水色に近いです。こちらのFUERZAも6段変速になってます。

6095
ALUMATE 27インチです。色はシルバー系になります。ALUMATEはアルミフレームですので軽いです!変速も6段変速になってます。

6098
LAFALE 26インチです。色は黒で新色になります。LAFALEはカゴでおしゃれでフレームが曲がってますのでのりおりがしやすいです。変速も6段変速になってます。

6099
MONTANA 26インチです。
こちらは今回初めての展示品ですよ!ポイントはカゴがLAFALEと同じ籐風のバスケットになっています。おしゃれですよね!変速も6段変速になってます。

6100
AUGUSTA 27インチ
この自転車も変速が6段変速になってます。

一気に説明しましたが他にも展示品たくさんありますのでぜひ見に来てください!

学校も春休みに入り基本的に毎日出勤してます!
スタッフの結城ですm(_ _)m
6073
春休みに入ったということで先日三日間ほど休ませてもらい長崎の方に旅行に行ってきました!
長崎といっても本島ではなく五島列島中通島に行ってきました!
島の人はとてもあたたかく島を歩いてるだけで挨拶される程でした。
お年寄りの方のみではなく小学生中学生からもですよ!!
冷たい都市東京では考えられないことですね!
1日目の夜ご飯は地元のおじさんに教えてもらった《ささや》と言う定食屋で長崎名物ちゃんぽんを食べたのですが定員が優しい方で五島の方で有名なかまぼこをサービスしてもらった上にご飯代も安くして頂きもはや感謝しかなかったですm(_ _)m
6077 6078
2日目のお昼は五島のうどんを食べました。
普段うどんはあまり好きではないので出されたら食べるくらいで自分でお金を払って食べることはまずないのですが調べてたら五島列島のうどんは本当かは分かりませんが日本三大うどんの1つらしくこれは食べるしかないと食べましたが普通のうどんよりもコシが強くうどんがあまり好きではない僕ですらお土産で五島のうどんを買ってしまう程でした。
6079
天気は決して良くはなかったですがこの景色!!!
6076 6082 6081 6080
次は晴れの日に行き海も入りたいな思いまた夏に行こうと思いました!!!

と、旅行が終われば基本的に毎日バイトをしてます。
周りのバイトくんがちょくちょく休ませてもらってる中自分がこうも毎日いるとこんなにも友達が少ないのかと最近考え始めてます(笑)
そんなバイトの昼休みなどで12月にブログで上げたMTBを組み始めてます!
6074
たった今足りないパーツを注文したので何も問題が起きなければ来週くらいには完成すると思いますのでMTBをお持ちの方は一緒に山に行きましょ!!!
2019年はドラゴンダイブはしませんよ笑

RSS