1683

人気の高いYAMAHA小径車が入荷。
詳しくはアルバムをご覧下さい。

【MTBダウンヒルinふじてん】
1680
こんにちわ。MTBの申し子富田です!(嘘です)
当店ではかな~り珍しい【イベント】を開催します!今回はMTBダウンヒルイベントです!場所はふじてんリゾートです!5/25㈬ 朝8:00に駐車場に集合!

特に受付等ありませんので、来れそうな方は来て下さい!笑
1681 457

どうも、川崎です!
いつもは富田さんがブログを書いているのですが、たまにはという事で私が書きますζ*'ヮ')ζ

私は大学に通いながらアルバイトしています。
現在就活中です!職を求めて長い旅をしています。

S__4685831

こんな感じで書いてます!
まぁ、そんな面白風景でもないですね笑。カットしましょう。


ドン!!!!

S__4685832

お、優しい先輩が新しく入った新人さんに仕事を教えている風景ですねー。
誰でも最初は、分からないことが多いですよね(汗)

ボクは未だに分からないことだらけですけどね(白目)

さらにドン!!!役満だー!!!!(適当)


S__4685834 S__4685835

新しい工具が入って来ましたよ!
これは、パークツールのダミーペダルっていう名前ですね。
これによりクランク周りの作業が捗ります\(^o^)/

ゴールデンウィークに上野動物園のパンダ見に行くくらいなら、うちに来てこの工具見に来て下さい!!!笑


FB POP HP LINEアイコン(ID:@bqn2084n)

こんばんは。富田です。実はまたやらかしました・・・。
S__4628482
↑のど痛いです(T_T)先程あまりにひどく、仕事中に病院へ行かせてもらいお薬もらいました。
最近『健康が1番』ってつくずく思う25才です・・・。体調管理も仕事のうちですねm(_ _)mお店に迷惑をかけてしまいました。ごめんなさい店長。


そーいえば、こんなのが入荷してきました!
コレコレ↓↓
S__4571140
『Brannock Device(ブランノックデバイス)』←カックイイ☆彡笑こういう名前好きですw子供なのでw
なんだか、SHIMANOのシューズのサイズがわかるやつとかなんとか。
うちのお店はシューズのラインナップがとても少ないので、特にサイズ合わせの時はすごく困っていました(ToT)コレがあれば展示がなくてもお客さんに提案出来ます!

S__4571144 S__4571146
こんな感じ~です!特にむずかしい訳でもないんですけどね。笑
ちなみに、足幅も計測できるので、シューズが決まっていればドンピシャで足長・足幅が分かります!

春先にデビューしてスポーツ車に慣れてきた方は、ステップアップも兼ねてどうですか?
なんだかSPD/SPD-SLシューズに変えるとペダルとシューズがくっついてるので引き足?(踏み込んでコグだけでなく、ペダルを引っ張りあげてもコゲる)が使えるから、坂道で楽になるとか(^O^)/これで仲間から一歩リード!笑

※SHIMANOシューズ測定器がせっかく届いたので記念して、セールをやります!(ただ使ってみたいだけです。笑)内容は近日中に発表しまーす\(^o^)/お楽しみに


FB POP HP LINEアイコン(ID:@bqn2084n)

はじめましてm(_ _)m

2016年04月20日
お久しぶりでーす!富田です!皆さんゲンキでしたか?
ボクはゲンキです(^^)/
いや~。最近うまく仕事が回せず悔しいです・・・(T_T)


今日は『サイクルショップ三井』にとってのビッグ・ニュースです!
S__4571309
な・な・な・な・な・ん・と!!!
スタッフが増えました~( ゚∀゚)o彡°パチパチ
サイクルショップ三井のニューカマー由井さんです!皆さんよろしくお願いします!


愛車はLEADERS・ピストバイクです(^O^)/
ただ、住まいが近いので徒歩通勤です(笑)

まだまだ自転車を触り始めて間もないので、皆さんお手柔らかにお願いします。m(_ _)m



はじめまして。新しく入りました、由井と申します。

地元は千葉で、休日はピスト乗ってることが多いです。
マウンテンが手に入った際にはダウンヒルに挑戦したいと思っています。

これからよろしくお願い致します。




と、こんな感じです!
よろしくお願いします(^^)/

TIOGA コクーンシリーズ ①収納ラクラク②担いでラクラク③押してラクラク(後輪で転がせます。)

最近の輪行バックはコンパクト収納が一般的。

1631
サドルを取り外し収納ケース 収納ポーチ付き。
定価5000円(税抜)

1632
薄い生地でコンパクト収納 ボトルケージに収納できるボトル付き。
定価4500円(税抜)

1633
ファスナーの部分が収縮性が高い素材。これで後ひと押し締めやすい。収縮したまま施錠ができる。付属ポーチでサドルレールにセットできます。
定価5400円(税抜)

1634
29バイクが収縮できる厚手の生地。クロスバイク、26インチから29インチ使用可能。定価5300円(税抜)

1618

4月もセール期間中です。ご来店下さい。
詳しくはアルバムをご覧下さい。

1611

ブリジストン子供車が入荷しました!
詳しくはアルバムをご覧下さい。

こんにちわ。お久しぶりの富田です。(T_T)
『扁桃腺、腫れました・・・』
と、先週の水曜日からダラダラ長引いていますm(_ _)m
普段、風邪やインフルエンザとかにはかからないんですが、ちょっと重症なヤツにはかかります。しかもボクの場合は40℃超えると頭が爆発するくらい痛いので寝れません(T_T)


先日、ツーリング時のパンク対処の講習会をしました!昨年末にBianchi MINIVELO8をお買い上げ頂いた方です!
S__4014111

初めとというのに、とてもスムーズにこなせてました!お陰様で講習会もスムーズに進みました(*^^*)
S__4014111

そ~いえば、携帯空気入れで気になったことがありました。
S__4014113
(手前:ボクの/奥:お客さんの)
この写真は1番ポンプを伸ばした状態で置いています。見ての通り、ボクのが長いです。この後実際にパンパンになるまで空気を入れた所、高圧になり始めた辺りから短いポンプのがポンピングが楽でした!

恐らくですが、短い分一度に入る空気量は少ないですが、その分圧縮も低い為、タイヤの空気圧が高圧になり始めても少ない力で入れられたんではないでしょうか(*_*)

短いポンプ:ポンピング回数は増えるが高圧時もポンピングがラク(笑)
長いポンプ:ポンピング回数は減るが高圧時は本気じゃないとダメ(笑)


持ち運ぶ時のコンパクトさで選ぶのもいいですが、こんな選び方も参考にしてみてください!


FB POP HP LINEアイコン(ID:@bqn2084n)

1600
YAMAHA Kissmini入荷しました!
詳しくはアルバムでご覧下さい。

RSS