ツール・ド・山北 ~心が折れかけた デビュー編~

画像
と、言うことで以前からコツコツパーツを集めていてようやく、ロードバイクが完成したので店長と試走を兼ねての山北までツーリングへ!
噂のサイクリングコース~山北のちょっとした山奥へ・・・

結果を先に言いますと・・・・・ツライ!(笑)
だんだん膝周りの筋肉がぷるぷるしてきて、力が入らなくなりました。。。
ロードバイクとは言えども自転車・・・こんなに大変なんですね。身にしみました。(T_T)
今まで接客してきた、パーツグレード・ホイール・カーボン…など関係ない!(ある程度まで)結局はエンジン次第って事がよくわかりました。頭でっかちはダメですね。すみません。

いい経験になりましたし、スポーツ車に対しての考え方も色んな意味で変わりました。これでお客さんの立場になれたので接客にも活かしたいです!

※製作ロードバイクはアンカー
・フレーム アルカーボン
・コンポ TIAGRA 9s
・タイヤ BS RR2LL(25c)
・サドル アンカー純正
前後カーボンフォーク、25cのツーリングタイヤ、乗り心地重視で製作しました。思っていた以上に滑らかで、こんなに?と思うくらいのマイルドな仕上がり。でも中盤からの加速と安定感はしっかりありました。トータル3時間のツーリングでお尻と手の痺れは全くありませんでした。

お店に展示してあるので興味ある方は乗ってみてください!

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
RSS