結局 梅雨はいつから?

S__27533317

バンダナ?店長三井です!

来週から雨予報。このまま梅雨突入になればしばらく休みの日は乗れなくなりそうなので、

先週のようにいつもより早起きして出かけました。と前回書きましたが見事な裏切り(笑)のいい天気!

ただ来週台風接近する予報からの梅雨突入になりそう!

今日も午後は雨予報なのでまずは近くの一夜城へ向かいます。

久しぶりにロード。 CADEXホイールを装着して出かけました。

S__27533315

国道沿いに何やら路面電車が展示して、引き返してしばらく眺めていました。調べてみると昭和31年まで小田原の街を小田原から板橋まで走りその後長崎県の長崎電気軌道に譲渡。令和2年に多くの支援者からの寄付で設置が実現したそうです。昔もこんな色で走っていたのかな?日本各地の路面電車を乗って来ましたが今も小田原に走っていてくれたらとチンチン電車を見て思います。


今回一夜城に向かったのは、6月22日にぶらタモリの再放送で小田原を特集したからもあるんです。「小田原~江戸の原点は小田原にあり」

S__27533320

普段は通り過ぎる所を止まって川に降りてみました。

S__27533318

早川から飲み水用に引いた用水路を初めてみました。

S__27533321

そして一夜城まで!相変わらずしんどい坂です。ここかの眺めは好きですね!この後も走りに行きましたが今日の目的地はここでした。




コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
RSS