スタッフ風間のGIANT試乗車レクチャー

こんにちは。スタッフの風間です!
画像
今回はお店で話題になっているGIANT試乗車について僕なりにレクチャーしていきたいと思います!


僕は自分のロードバイクがGIANTのTCRなのでそれと比較して意識しながら乗ってみました。女性モデルのLivにも乗ってみました。
画像
ちなみにこれが僕のTCRです。

今回はこの3台を試乗してみました。

画像         画像
AVAIL ADVANCED PRO2(Liv)  LANGMA ADVANCED(Liv)

画像
TCR ADVANCE2 KOM SE

女性モデルのLiv2台とTCRを乗ってみました!まず女性モデルなのですが1番の大きな違いはタイヤの太さによる乗り心地の違いです。
画像 画像
コレに関してはスタッフの田中くんと平田くんが9日のブログでもレクチャーしてますのでそっちもチェックしてみてください!写真ではわかりにくいですが、若干左のAVAILの方が太いんです。実際に乗ってみればわかりますが坂を上るとき、平坦を走っている時でも車体から伝わってくるダイレクトさが全然違いました。

あと気づいたのはタイヤが太いAVAILのほうはトップチューブが若干太く感じ、タイヤが細いLANGMAの方はトップチューブが若干細く感じました。

画像
トップチューブとは赤や矢印のとこです。

画像 画像
太い方は衝撃を吸収し、細い方は空気抵抗が低いエアロフレームになっているのではないのかなと思いました。どちらにも良さがあるので乗り比べてみると良いですよ絵文字

続いてTCR ADVANCE2 KOM SEの方は女性モデルで言うLANGMAに似てました。タイヤは細めです。
S__42524701
また元々オプションパーツでサイクルコンピューターがついてるんですね絵文字
コレはなかなか便利です!

画像

他にも試乗車あります。16日までなので是非来て下さい絵文字(身分証必須です!)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
RSS