先週の卒業制作発表会

こんにちはー!
スタッフの田中です!

画像

久しぶりの投稿ですが今日の内容はこちら!
⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇

original_19_ms2020_logo_tokyoosaka_2211


約一ヶ月前くらいに書いたブログでちょこっと書きましたが、僕の通ってる学校の展示会が先週の水曜日に代々木体育館でありました。作った洋服をモデルさんが着てくれたり、歌手のDAOKOさんが来てくれたりとても楽しい1日になりました!

画像画像画像

僕が作ったのが上にある写真です。洋服の大半を占めている生地が色は違いますがオーガンジーと言う薄くて軽く少し光沢のある生地でした。この洋服1着で1m幅のオーガンジーを45m使用しています(笑)
それでこの洋服はハニカム構造と言って長い長方形の形に裁断した生地を何回もつなぎ合わせていく事でできあがります。ハニカム構造とは調べると出てきますが蜂の巣の断面みたいな形になっている物です。それを布で作ると断面が伸縮可能になるため上下に振るとボヨンボヨンと面白い動きをしてくれます。
このハニカムを作るのがとっても大変で僕含め一緒にハニカムを作っていたグループみんな鬱病状態でした(笑)

できあがった感想としてはなかなかきれいな見栄えでファッションショー全体としてもとても良い洋服の1つだったと自分で勝手に思ってます(笑)
しかし残念ながら賞は何一つ取れませんでした。ですが、後悔がなにもないむしろ達成感しかない感覚を味わえたのでとても良かったです。

画像

ちなみに先日までやっていた処分代無料のセールですが2月2日まで延長になりました!
詳しくはお問い合わせください!

以上、スタッフの田中でした!

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
RSS