スタッフ結城の小言

髪の毛がだいぶ伸びてきてますが切ると寒いのでなかなか切れません(笑)
あ、お久しぶりですね!スタッフの結城です_(._.)_

S_7344985688030
以前ロードバイクの記事を書かせてもらいましたが、実は他にもクロスバイク MTBも持っているんですよ!
S_7345098346107 S_7345301481183 画像

この3台の自転車を乗る用途によって使い分けてます。
同じ自転車というくくりですが一まとめには出来ないくらい遊び方も違いますし乗り心地もちがいますね。
この話をするのも良いのですが今回はやめておきます。
じゃあ何でこんなこと書いたんだよ!
と、思う方いると思いますが前置きですよ(笑)


本題に入りますと、今回はそのMTBのチェーンを交換しました!!!
僕は高校入学の時に親にMTBを買ってもらったので4年近く乗っているのですが、1回もチェーンを交換してなかったのでだいぶ伸びてだめになってました。

S_7345078719445 S_7345034536575
いつもでしたらSHIMANOのチェーンを使うのですが
今回初めてKMCカラーチェーンを使ってみました(^^)/

S_7344985747782
S_7344985726027 S_7345031309618
チェーンに色が付くとかっこいいですね!
最初はMTBではなくロードバイクにカラーチェーンを付けたかったのですが巷の噂でSHIMANOクランクにはSHMANOチェーンのが良いということを聞きましたのでまずMTBで実験しつつ問題が無かったらロードバイクもKMCに変えようかなと考えてます(笑) 

もちろんKMCに変えることでメリットもありますよ!
1つは色が付いていること!!
今回僕は赤にしましたが他にも何色かでてるので自分のフレームにあった色に変える事ができますよ!
2つ目は耐久性!!
これは選ぶチェーンによって変わりますが耐久性が上がりチェーンが伸びにくくなってます。
3つ目は軽量!!
これも選ぶチェーンによって変わりますが普通のチェーンよりも軽く作られてます。

他にも違いはありますので気になる方は是非お店にお越し下さい。

自転車の車種による違いと実際に乗ってみてのSHIMANOチェーンとKMCチェーンの違いはまた今度ブログに書こうと思います。
待てない方はお店に来れば僕が直接説明させてもらいます(^^ゞ

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
RSS