【レポート】富田ロードバイク乗り換えたの巻《その3》

またしても、富田です。前回お話しした、ヒルクライムが楽しくなる【FELT/FR3】でしたが、他にも神奈川県民ならご存知の方は多いかと思いますが、ヒルクライムマーの中では有名な『大観山:通称/ツバキライン』でも大きく貢献してくれましたネ!

IMG_5017
ちなみに乗り換えただけで巡回速度が5キロ上がりましたよ(笑)あんまり体感は無かったですが、加速力も上がったみたいで、普段夜練で店長《ピナレロ・ドグマ》と走るんですが、対して変わらないか、気を緩めると話されてしまうらしい〜
ψ(`∇´)ψこれは年齢補正もあるでしょう笑
IMG_5010
こちらは根府川駅ですが、あの時はなぜか一夜城経由で湯河原へ向かいましたね。(出発から2時間もかかったのは内緒にしときましょう笑)
IMG_5011 IMG_5012
先程も言いましたが、平坦では30km/hペースで楽に走れるようになりましたね!これはとっても大きい進歩でした!フレームがイイのか、精神的に舞い上がってるのかわかりませんが、ちゃんとメーターで確認してるので間違いはないです(笑)単純にスピード感を味わえて楽しいのもそうですが、目的地に速く到着出来るので《やっぱりロードバイクは速いね♪》って実感出来ますね!しかも家まで速く帰れる笑
IMG_5013 IMG_5014
ボク自身けして速くはないけど、ヒルクライムは好きなので、腕試しも含めてそのまま『大観山:ツバキライン』へ〜(T_T)平均勾配6%?の緩めるの勾配ですが、こちらの山はたしか約18kmだっけ?(^^;) も、あるのでスタミナがキモです笑
またしても、途中で写真を撮る余裕があるくらいなので・・・(笑)このくらいの勾配の山であれば、ものすごいラクに走れるようになりましたね!
IMG_5016
スタートタイミングが違ったので1番乗りとは行きませんでしたが、確実に速く上がれるようになってますね!(さっきから余裕、余裕と言ってるのに汗だくなのはスルーして下さい笑)

次回は大観山経由で箱根/仙石原からのギョーザツーリングを出来たらイイなと思ってます(笑)
あっ、《ヤビツ峠》行くの忘れてた〜(T_T)近々行きますか。ウワサのタイムアタックとやらでもしてみようと思います( ̄ー ̄)

P.S 最近エアロフレームが気になっている富田。なんだかFELTのエアロフレーム【ARシリーズ】はフレーム単体だと1000g切ってるとか!パッと調べた所最軽量かな?しかも他社とは違う方向で空気抵抗を研究しており、よく耳にする某メーカーさん達のエアロフレームは対してエアロ効果が無いとか(笑)これは《開発者ジムフェルト》さんと直接お会いした事がある、営業担当さんがボソッと教えてくれました。詳細を聞いたボクはナルホドなと。思い、もっとFELTのことが知りたくなりました(笑)軽いARシリーズに乗り換えもアリかも。。。やべ。オレにはANCHORが(T_T)笑
聞きたい方はお話するのでぜひ!

っと、だんだんFELTの事がわかってきたので少しですが皆さんにお話し出来るようになって来ました!やっぱり何事も自分で触らないとダメですね。こんな便利な時代なので、情報に満ち溢れています。情報は鵜呑みにせず、自分で収集して確かめ考え、そして発信するという事が自分の為でもあり、大事な事かなーと思った、今日この頃でした(笑)話それてる〜

最後にボクが乗っている~→【FR3のスペック詳細です】見て下さいネ←

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
RSS