”富田ロードバイク乗り換えました”の巻

S__14360618
テッテレー!Facebook等でご存じの方もいますが・・・なんとANCHORの申し子富田が、ロードバイクを乗り換えましたーーー!っても大人の都合ですけどネ(笑)詳細を知りたい方はお店に来て下さい♪

さっそく新しい彼女♡っあ、いや、間違えた。相棒をご紹介します!
【2017年 新型モデル FELT FR3】

SIZE:510mm(ホリゾンタル換算)
TOP:530mm
カラー:マットカーボン
重量:7.71kg(540mm)
コンポ:SHIMANO アルテグラ11s
フレーム:TeXtreamカーボン(スウェーデン/Oxeon社)
ホイール:SHIMANO WH-RS21


商品紹介ざっくりですみません(笑)
S__14360619 S__14360620
・見た事無い人も多いハズ!リアブレーキは『ダイレクトマウント』珍しいでしょ?

S__14360621 S__14360622
・ってことなんで、ココにはブレーキがありません(笑)でもでもちゃんと意味があるんですよ♪一言でいうと、快適性の向上!

S__14360623 S__14360624
・バックステーをトップチューブにうま~く繋げて、も~っと快適性を上げちゃいます!

S__14360627 S__14360628
ここはちょっとしたカスタム!後ろのブレーキは前ブレーキに比べワイヤーが長い為どーしても引きが重くなります。そこで後ろのワイヤーだけ『BBB/テフロンコート』に変更!恐らく価格も含めて最強じゃないでしょうか?快適なタッチになりました!

画像 S__14360632
カタログですと見えなかったカーボン地。ボクは勝手にチェッカー柄と呼んでいます(笑)ホントのカッコよさは現物を見ればわかります!

S__14360633 S__14360634

S__14360635 S__14360636

S__14360637 S__14360638

と、こんな感じの新型FELT!サドル(SMP)やボトルゲージ、メーター・・・その他もろもろANCHORから移植!ホイールはお客さんに借りている『SHIMANO DURA-ACE C24』ッス!めちゃくちゃ軽いので坂道は発進時がホントに楽なんですよ!ホイール交換しただけで700gも軽量化しましたし!(総重量7.2kg)このホイールのお陰で意欲が湧きここまで成長することが出来ました(笑)ありがとうございます。大井さん(T-T)
言い換えれば、ホイールを変えれば一気に豹変するのがロードバイクの凄い所。11速グレードやカーボンフレームじゃなくても『ホイール』を変えるだけで十分なんです。
ココではこれ以上言えないので、続きは直接聞きに来下さいネ♪(笑)

話が逸れましたが、これからしばらくFELTに乗りますので、お願いします!もちろん気持ちはANCHORですよ(笑)少しずつですが2階のスポーツ館を充実させていきたいのでお勉強ですね!仕事している以上好きなもの・好きなことってのは難しいんですよ~。これで少しはFELTに興味がある方とのお話が盛り上がるとイイですね!ちなみにこの車両は、兼、試乗車なので少しでも最新ロードに乗ってみたい・カーボンフレームって何?FELTって興味はあるけど乗ったこと無いって方はぜひ乗りに来て下さい!

詳しいFRシリーズのお話を聞きたい方は待ってマース(^^)/

最後にボクが乗っている~→【FR3のスペック詳細です】見て下さいネ←

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
RSS