【FSW ミニろく ショート戦】

お久しぶりでーす!富田です!今回は体調不良ではなく、ただただ、更新してなかっただけです(T_T)すみません。
今回は久しぶりにプライベートのお話です!
S__5087242
実は5/8㈰お休みいただきまして、バイクレースへ行ってきました!
【富士スピードウェイ ミニろく ショート戦】
S__5054541


そもそも、ミニろくってなに?ってところから説明します(^o^)
ミニろく=ミニバイク6時間耐久レース の略。1台のバイクを3人以上で交代しながら6時間走り、周回数を争うレースです!・・・と、言ってもマシンの速さだけでは勝てないのが耐久レースの面白い所です(^^)速い=パワーがあるので、結果的に、燃費が悪い、集中力を使う=転ぶ可能性も高い。ライダーのスキルもとても重要になってくるのです(T_T)



当日レース開始は9:00からでしたが、もちろんタープを立てたり、マシンのチェックなどあり、6:00に集合(*_*)
ミニ6_9767 S__5054539
スムーズに準備も終わりいざ、”スタート”\(^o^)/
開始3分・・・ここでトラブル発生www
ミニ6_3329 ミニ6_2052
なぜかいきなりエンジン壊れる~wこのまま5時間57分見学コースかと思いきや、『予備エンジン』があるとのこと!諦めたくないので、急ピッチでエンジン載せ換え。約1時間のロスがありましたが無事復帰(^o^)

途中色々トラブルもありましたが、無事に6時間完走できました!
S__5087240
クラス別の順位で6位!結果はあれですが、皆で楽しく出きたのでGood!
昨年優勝したチームはエンジントラブルの為リタイヤだったり、6時間完走目の前にして転倒し、走行不可のチームも出たりで、最後までわからないのがレースですね!


S__5054540 ミニ6_4809 
↑【※たまたまですがうちのチームにはカメラ好きの方が3人もいまして、とても綺麗に撮っていただきました!バズーカみたいに長いレンズを皆さん持っていました。カメラと合わせると3桁くらいする高価なものみたいです(笑)この画質の良さに驚きました(^^)ピントも合ってるし、大満足です!】

次戦は自分のマシンでエントリーします(^^)もちろん同級生で!
狙うは完走で!笑  あわよくば、表彰台です。もちろんやるからには本気でやるので、ブログ見ている方で参加される方は、よろしくお願いします。(*^^*)

あっ、ミニろくのお話だけでもいいのでお店に来て下さい(笑)共感しましょう!

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
RSS