扁桃腺腫れてました~。(T_T)

こんにちわ。お久しぶりの富田です。(T_T)
『扁桃腺、腫れました・・・』
と、先週の水曜日からダラダラ長引いていますm(_ _)m
普段、風邪やインフルエンザとかにはかからないんですが、ちょっと重症なヤツにはかかります。しかもボクの場合は40℃超えると頭が爆発するくらい痛いので寝れません(T_T)


先日、ツーリング時のパンク対処の講習会をしました!昨年末にBianchi MINIVELO8をお買い上げ頂いた方です!
S__4014111

初めとというのに、とてもスムーズにこなせてました!お陰様で講習会もスムーズに進みました(*^^*)
S__4014111

そ~いえば、携帯空気入れで気になったことがありました。
S__4014113
(手前:ボクの/奥:お客さんの)
この写真は1番ポンプを伸ばした状態で置いています。見ての通り、ボクのが長いです。この後実際にパンパンになるまで空気を入れた所、高圧になり始めた辺りから短いポンプのがポンピングが楽でした!

恐らくですが、短い分一度に入る空気量は少ないですが、その分圧縮も低い為、タイヤの空気圧が高圧になり始めても少ない力で入れられたんではないでしょうか(*_*)

短いポンプ:ポンピング回数は増えるが高圧時もポンピングがラク(笑)
長いポンプ:ポンピング回数は減るが高圧時は本気じゃないとダメ(笑)


持ち運ぶ時のコンパクトさで選ぶのもいいですが、こんな選び方も参考にしてみてください!


FB POP HP LINEアイコン(ID:@bqn2084n)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
RSS