伊豆まで行ってきました。輪行編 その1準備

箱根の玄関口小田原は、関東近郊の方がツーリングで目指す場所の一つです。特にこの時期は、自転車購入して間もない学生さんが旅の途中やツーリング帰りに来店します。トラブルにより修理・交換もありますが、自転車で行ける所まで行き、電車で帰りたいので輪行バックを購入する人が多くいます。

そこで自分も3月の暖かい日の休みを狙って、伊豆まで行って来ました。
前日に輪行バックに入れて、忘れ物がないかチェックします。
1579
今回はTIOGAの3ステップでカンタン収納 FlexPod。
この輪行バックはロード用で前後輪外してコンパクト縦型収納。
特徴はファスナーの生地が伸縮性がありファスナーが引き上げしやすく出先で素早くできます。定価5000円(税抜)
1578

リヤエンドホルダーはフレームエンドまわりの保護で重要。自転車を壁に立て置きする時に滑りにくくストッパーになります。時定価1600円(税抜)「フロント用もあります。」

他には横型もあります。後輪はそのままで、持っても転がしても移動が出来ます。それ以外に自転車の種類(MTB・29MTB・ロード・ミニベロ・BMX)で選んで下さい。
ホイールとフレームをしっかり止めて、ペタルも外すと破れにくく、移動がラクになります。出先のトラブルに対応するためちょっと荷物が増えてしまい、大きめのリュックで行くことにしました! つづく




FB POP HP LINEアイコン(ID:@bqn2084n)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
RSS