初・ヤビツ峠 雨とラーメンに泣いた1日

前日の予報から3時から☂マーク。変更して車で鶴巻温泉まで!表ヤビツを目指し246号線からスタート!いきなり緩やかな坂は自分には準備運動に余りあるが、目的のヤビツ峠スタート地点へ、ここからヤマザキストアーまで以外にきつい坂。12時10分から上りはじめ2段構えの坂を登ると、もうイッパイイッパイ。
もちろん休憩しちゃいます。地元のワンちゃんに励まされ見晴台まで。

DSC04408 ここが頂上ならな~
ん?天気わる~。風さむ~。
DSC04410
終わらない坂が続き、やっとこさ頂上。
DSC04416自販機の横に4台の自転車が駐輪。
やっぱり有名な場所なんだ~。
アクエリアス200円(高)!でも買っちゃいました。
ん? 雨 ポツリポツリ さむ~。俺だけ夏仕様、急いで裏ヤビツを下り。
逃げるように下り、景色を楽しむことなく一息
DSC04418DSC04419
DSC04420DSC04421宮ヶ瀬ダム到着。
写真を撮り余韻にひたることなくまた☂、
重い足でペタルを回し3時に到着!車に乗り込み降りだした雨。助かった~。
冷えた身体にはラーメンでしょ~。富田君イチオシ!とんこつの小川へ、
そこには
3時30分準備中の看板がそこにーーー 「なんでだよーーー」が車の中でフルボリュームに響くのでした。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
RSS